2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 190506~0510

こんにちは!ハマカナです。 5/6の週は、GW明けということで少し読めない展開です。ただ、新元号に変更になって一発目の相場ということで、感覚的には上げるような気がします。 今週の世界的な行事 今週の日経平均株価予想 ■月曜日の予想: 新元号一発目の相…

2019年4月26日(金) GW前でも買い圧力あり

こんにちは!ハマカナです。 本日は、大幅な下げから最終的には48円のマイナスで終えましたが、やはりGWの前の影響が強いのでしょうか。実は私も昨日で株を売ってしまった、本日は傍観の1日でした。 本日の注目株としては、ここ1週間でかなりの値動きがあっ…

2019年4月25日(木)今日もマイナスからプラスと値動きした

こんにちは!ハマカナです。 本日は、日銀の金利政策の発表でなんとかプラスで終えることができています。それにしても一時はマイナスになりましたけど、予想通りプラスです。自分的にヒヤヒヤの展開が続いております。 本日の注目株としては、大幅な減益で…

2019年4月24日(水)最大200円超の値動きあり

こんにちは!ハマカナです。 本日は、昨日の米国株の上昇し、取引開始直後は上げましたが、中国株の下落などをキッカケに利益確定売りに押し下げられ、最終的にはマイナスで取引を終えています。今週は取引を終えてみればなんてことのない、微幅の増減です…

2019年4月23日(火)材料が乏しく値動きが限定された1日

こんにちは!ハマカナです。 本日も、なんとも材料が乏しく、取引開始直後はマイナスに振れましたが、次第に株価は上昇し、最終的には小幅のプラスで取り引きを終えています。GWの10連休を前に、株価を処分したい人と、空売りを回収したい人がもみ合う展開と…

2019年4月22日(月) 材料が乏しく最終着地は超小幅増

こんにちは!ハマカナです。 本日は、なんとも材料が乏しく、取引開始直後はマイナスに振れましたが、次第に株価は上昇し、最終的には小幅のプラスで取り引きを終えています。GWの10連休を前に、株価を処分したい人と、空売りを回収したい人がもみ合う展開と…

日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 190422~0426

こんにちは!ハマカナです。 今週は、先週の金曜日は米国市場は休場だったので、月曜日は静かな値動きとなると思います。また今週も各種発表がありますが、予想は上げる予想が多いので、全体的には株高の日が多くなると考えます。GW休暇前ということですが、…

2019年4月19日(金) 今週は5日中4日が株高で終えた

こんにちは!ハマカナです。 本日は、予想通り米国個人消費の良好な結果を受けて、投資家心理が改善し、株高となりました。昨日が株安でしたので、余計に本日は株高になりやすかったと考えます。 本日の注目株としては、販売台数を減産とした【日産自動車】…

2019年4月18日(木) 日経平均ついに6日ぶり反落 その理由は

こんにちは!ハマカナです。 本日は、19日に米市場が休場になる影響で、休み前の利益確定売りが先行し、一時は上昇した株価を押し下げました。私の本日の予想は米国貿易収支の悪化で、株安と予想したのですが、貿易収支は市場予想より良く493億ドル(市場予…

2019年4月17日(水)日経平均またまた続伸!その理由とは

こんにちは!ハマカナです。 本日は、昨日に引き続き株価が上昇し、続伸となりました。中国経済指標を好感し、主に景気敏感株には買いが入ったとのことです。その割には少し伸びが足りなかったと思います。 本日の注目株としては、希望退職を700人募集した結…

2019年4月16日(火)日経平均続伸 その理由とは?

こんにちは!ハマカナです。 本日は、昨日に引き続き続伸です。利益確定売りにも負けず、ファーストリテイリングと出遅れ株による株価上昇で、日経平均をプラスまでもっていきました。 本日の注目株としては、格安の新料金プランを発表した【NTTドコモ】につ…

2019年4月15日(月) 日経平均大幅上昇!その理由とは?

こんにちは!ハマカナです。 本日は、節目の22,000円を突破しましたね。中国景気指数に期待をしての上昇の毛色が強いかと思います。一方で中国上海株価は下がっております。慎重に見極めたいとのこと。私も中国株価派です。 明日は節目を突破し、特に強い材…

日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 190415~0419

こんにちは!ハマカナです。 今週は、米国や中国などの経済指標の発表が目白押しです。中国の指標については、据え置きである予想である為、失望感から売られる予想をしています。 今週の世界的な行事 今週の日経平均株価予想 ■月曜日の予想: 4/12の米国株…

2019年4月12日(金) 株価上昇だが材料が乏しい

こんにちは!ハマカナです。 本日は、ファーストリテイリングが好決算により、4,380円の株価上昇をしました。最近では見たことのない、株価の上昇値です。ほとんどファーストリテイリングが日経平均を上げたといっても過言ではないかと思います。 本日の注目…

2019年4月11日(木) 値動きの乏しい何とも静かな一日

こんにちは!ハマカナです。 本日は、EUの離脱延期も音沙汰なく、材料に乏しい一日となり、株価は非常に値動きの乏しい展開になりました。予想では大幅に上げる予想でしたが、小幅の上昇にとどまりました。 本日の注目株としては、前期純利益が赤字になった…

2019年4月10日(水) 米欧通商摩擦が再浮上 株価に与えた影響とは

こんにちは!ハマカナです。 本日は、昨日の小幅増減とは打って変わって、大きく株価が動きました。理由としては、米欧通商摩擦による警戒感により投資家の心理を冷やしたからかと思います。米中と米欧、世界の景気に不安感が増すのは当然ですよね。 本日の…

2019年4月9日(火) 昨日の株安を本日帳消しにした値動き

こんにちは!ハマカナです。 本日は、昨日の株安を吸収するかのような値動きでした。今週どこかで大きく変動する機会をうかがっているのでしょうか。 本日の注目株としては、海外ファンドが大量に株式を購入した【ソニー】を取り上げてコメントをしたいと思…

2019年4月8日(月) 米国株の上昇の裏に日経平均の節目あり

こんにちは!ハマカナです。 本日は、前場の取引開始直後は、予想通り株価は上昇しましたが、次第に利益確定売りが先行し、下降トレンドとなりました。最終的には小幅の下落となりました。日経平均としては22,000円の節目が近づいた為、売りが先行したかと思…

日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 190408~0412

こんにちは!ハマカナです。 今週も米中貿易に対しての議論で、株価が読めない展開が続くでしょう。ただ、中国の生産者・消費者物価指数の発表が4/11(木)にあります。おそらく前回より上昇する予想の為、木曜は上げることがほぼ確実かと思います。 今週の…

2019年4月5日(金) 米中貿易期待の影響で株価好調

こんにちは!ハマカナです。 本日は、昨日と同様に米国の株高を好感し、日経平均も株高となりました。利益確定売りも出ましたが、終始上昇トレンドとなっています。続伸です。かなり良い株価の状態かと思います。後はゴールデンウイークの10連休がそろそろ嫌…

2019年4月4日(木) 利益確定売りの力の強さを見た

こんにちは!ハマカナです。 本日は、米国の株高を好感し、日経平均も株高となりましたが、利益確定売りの勢いにより、最終小幅続伸となりました。やはり年度初めでもあるので、利益確定売りの力は強いのでしょう。容易に大幅続伸には成り得ないのです。 本…

2019年4月3日(水) 米中貿易が終焉か?日本の株価に影響大

こんにちは!ハマカナです。 本日は、米中閣僚級会議で最終合意に近いと伝わったことから、株式という運用リスクを取る動きが強まった。また前場に発表された中国の経済指標が、改善したことも良い材料として捉えられたかと考えます。 本日の注目株としては…

2019年4月2日(火) 米国経済指標が好感!日経株価は?

こんにちは!ハマカナです。 本日は、米国の経済指標が良い値を示し、米国は大幅な株高となりましたが、日経平均株価は、最初は勢い十分かと思いましたが、次第に下降トレンドとなりました。最終的にはなんとマイナスになってしまいました。何とも力ない展開…

2019年4月1日(月) 新元号発表が株価に与えた影響とは?

こんにちは!ハマカナです。 本日は、先週の米国株高と中国の経済指標が良い値を示し、大幅な株高となりました。新元号発表への期待も限定的ではありましたが、株価へ影響を与えたかと思います。 週間予想と同様の値動きでした。 本日の注目株としては、新元…