日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 190506~0510

f:id:hmkn0412:20190427150811j:plain


こんにちは!ハマカナです。

5/6の週は、GW明けということで少し読めない展開です。ただ、新元号に変更になって一発目の相場ということで、感覚的には上げるような気がします。

今週の世界的な行事

 

f:id:hmkn0412:20190427150823j:plain




今週の日経平均株価予想

 

f:id:hmkn0412:20190427150907j:plain

 

■月曜日の予想:

元号一発目の相場ということとISM非製造業指数が良い値となり、株高になると考えます。

 

■火曜日の予想:

昨日の株高で利益確定売りが先行し、株安になると考えます。

 

■水曜日の予想:

中国の貿易収支が良くなく、株安になると考えます。

 

■木曜日の予想:

中国の物価指数が良い値と示し、株高になると考えます。

 

■金曜日の予想:

米国の3月貿易収支が先月に続き良い値を示し、株高になると考えます。

 

■考察:

GW明けの相場になる為、お休みしていた投資家がしびれを切らし、値動きが大きくなると考えます。

 

先週の予想の振り返り

 

f:id:hmkn0412:20190427150850j:plain

月曜日の振り返り:

予想:特に材料がなく、微減になる。

結果:特に材料がなく、微増になる。

考察:理由はあっていました。許容範囲内の予想のずれです。

 

■火曜日の振り返り:

予想:米国PCEデフレータが良い値を示し、株高になる。

結果:特に材料がなく、微増になる。

考察:2日間とも材料がなく微増となっています。GW前ということが影響しているのでしょうか。

 

■水曜日の振り返り:

予想:米国の新築住宅販売件数が悪い値となり、また利益確定売りが先行し、株安になる。

結果:中国株の下落と利益確定売りが先行し、株安になる。

考察:利益確定売りが先行したことは予想通りです。本日当たっていたのは、たまたまでした。

 

■木曜日の振り返り:

予想:ドイツの景況感指数が良い値を示し、また金利政策の発表があり、株高になる。

結果:金利政策の発表があり好感して、株高になる。

考察:本日は予想通りでした。上げ幅も予想通りでした。

 

■金曜日の振り返り:

予想:米国耐久財受注が良い値を示し、株高になる。

結果:米国の半導体株安を受けて日本株も安くなり、株安になった。

考察:これは予想できませんでした。早めに株価の処理をしていて正解でした。