2019年4月11日(木) 値動きの乏しい何とも静かな一日

 f:id:hmkn0412:20190411215218j:plain

 こんにちは!ハマカナです。

本日は、EUの離脱延期も音沙汰なく、材料に乏しい一日となり、株価は非常に値動きの乏しい展開になりました。予想では大幅に上げる予想でしたが、小幅の上昇にとどまりました。

本日の注目株としては、前期純利益が赤字になった【吉野家HD】が今期は黒字に転換させると発表しました。その件について取り上げてコメントをしたいと思います。

 

日経平均株価

 1分足チャート(単純移動平均線 期間【25】

 値動きの分析

   

f:id:hmkn0412:20190411215723j:plain

■前日のアメリカNYダウ30種:

26,157(前日比+6.58(+0.03%))で上昇

 

■本日の中国上海総合指数

3,189(前日比-51.96(-1.60%))で下落

 

■考察:

・総括

前場の取引開始直後は下げたが、その後上昇トレンドを形成し、最終的には23円の小幅プラスで取引を終えた。

・下降した原因1

材料が乏しく、昨日までの下げの反動で、株価は上げたと考えます。

 ・つぶやき

 本日は、予想に反して小幅のプラスで取り引きを終えています。私の予想とかなり差異があったので、かなりの損が出ております。

一番やってはいけない、シナリオが崩れたのに、明日は上がるだろうと期待をして、昨日買った株を持ち越しています。明日も下がる可能性はおおいにあるのに。 

注目株:モバイルファクトリー

1分足チャート(単純移動平均線 期間【25】)

   

f:id:hmkn0412:20190411215246j:plain

  

値動きの分析

■考察:

・総括

前場取引開始直後に30円程下げたが、徐々に上昇トレンドを形成した。最終的には2円の小幅マイナスで取り引きを終えた。

・下降した原因1

1,400円の節目を下回ったので、もう下降トレンドを形成する流れとなり、株価を下げたと考えます。

・つぶやき

続落です。もう希望はないかと思います。まずはいったん下げて、どこかで自社株買いと戻り期待の買いで上がる時を待つしかないかと思います。

本日の注目株:吉野家HD

 1分足チャート(単純移動平均線 期間【25】)

    

f:id:hmkn0412:20190411215302j:plain

  

 値動きの分析

 ■考察:

・総括

終始上昇トレンドを形成し、最終的には11円の小幅プラスで取り引きを終えた。

・下降した原因1

今期の営業利益が黒字にするとの期待感から、株高になったと考えます。

・つぶやき

今期は営業利益をプラス10億円にするとのことです。前期は0億円で、前々期はプラス40億円です。人件費高騰による営業利益悪化はそれほどに影響を与えているのですね。

吉野家の策としては、セルフ店舗を拡大することや、新商品の開発で、人件費を減らし、売り上げを伸ばす作戦とのことです。セルフも設備投資がかさみ、数年はペイできないことでしょう。ちょい飲みなどの戦略は良いなと思っていますので、まだまだ発展の余地はあります。もちろん大企業ですから。期待をしております。