2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 190701~0705

こんにちは!ハマカナです。 7/1の週は、G20明けの週です。月曜日はもろにその内容の影響を受けると思いますが、火曜日以降は世界景気などの事象の影響を受けて株価が動くと予想します。 今週の世界的な行事 出典:みん株FXより 今週の日経平均株価予想 ■月…

2019年6月28日(金) 本日は62円下げた 【利益確定売りが先行し】

こんにちは!ハマカナです。 本日は下げました。理由としては、前日の大幅上昇を調整するように、利益確定売りが先行し下げました。ですが一部の個人投資家の買いが入り下げは一服すると、大引に大きく上げる結果となりました。 本日の注目株としては、格付…

2019年6月27日(木) 本日は251円上げた 【米中協議の進展期待で】

こんにちは!ハマカナです。 本日は上げました。理由としては、米中が20か国・地域首脳会談を前に暫定的な停戦で合意したと報じ、米中協議が進展するとの期待があったからです。 本日の注目株としては、株主総会を本日終えた【レオパレス21】を取り上げて…

2019年6月26日(水) 本日は107円下げた 【米株安を嫌気】

こんにちは!ハマカナです。 本日は下げました。理由としては、前日の米株安を嫌気とし、その影響を受けたとのことです。利下げの期待がやや後退し米国の株安となったいますので、そろそろ株価の動きにこじつけ感が出てきたので、下げたら上げるという単純な…

2019年6月25日(火) 本日は92円下げた 【米中貿易交渉期待が薄れて】

こんにちは!ハマカナです。 本日は下げました。理由としては米政府高官が、中国側のスタンスを確認する機会に過ぎないとの発言で、米中貿易交渉に対する期待が薄れたことが大きいです。また安全保障条約が破棄される可能性があり、円高ドル安が進んだことで…

2019年6月24日(月) 本日は27円上げた【米中貿易進展の期待で】

こんにちは!ハマカナです。 本日は上げました。上げた理由はG20で行われる米中首脳会談の期待感から上げが先行したとのことです。本当にそうですか?と思いたいくらい、関係性としては悪化していると思われるのですが。 本日の注目株としては、先週注目株で…

日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 190624~0628

こんにちは!ハマカナです。 6/24の週は、G20時に米中首脳会談が開かれるということで、期待と不安で波乱の展開になるかと思います。 今週の世界的な行事 出典:みん株FXより 今週の日経平均株価予想 ■月曜日の予想: 先週の円高ドル安と地政学リスクで米国…

2019年6月21日(金) 本日は204円下げた 【円高ドル安と地政学リスクで】

こんにちは!ハマカナです。 本日は下げました。理由としては、円高ドル安によって輸出企業の業績を圧迫するという警戒感から売りが先行したとのことです。また午後には、トランプ大統領のイランに対する軍事攻撃を一部承認していたと伝わり、地政学リスクが…

2019年6月20日(木) 本日は129円上げた 【FOMCと米国株高で】

こんにちは!ハマカナです。 本日は上げました。理由としては市場の予想通り、FOMCが利下げの可能性を示し、米国株高になったことが要因かと思います。来週の米中首脳会談と利下げにより、株高に拍車がかかってきました。明日も上げるようだと、ここ数日は株…

2019年6月19日(水) 本日は361円上げた 【米中貿易摩擦警戒が和らぎ】

こんにちは!ハマカナです。 本日は上げました。理由としては米中首脳会談が来週に開かれる見通しとなって、米中貿易摩擦への警戒感が和らいだことと、米欧で金融緩和期待が高まったことにより、米国株が大幅上昇したことを受けたからかと思います。米中摩擦…

2019年6月18日(火) 本日は151円下げた 【円高ドル安に嫌気】

こんにちは!ハマカナです。 本日は下げました。理由としては円高ドル安に嫌気がさしたことと、米連邦公開市場委員会(FOMC)などの重要イベントを控え様子見姿勢が多かったことで、売りの歯止めがきかなかったと思われます。感覚的には順当に下げたな、とい…

2019年6月17日(月)本日は7円上げた 【香港の大規模デモで】

こんにちは!ハマカナです。 本日は上げました。上げた理由は香港の大規模デモでハンセン指数が反発し、投資家心理が改良したからです。取引開始直後は、先週の米国株の下落に合わせるように下げましたが、次第にハンセン指数の上昇に合わせるように上昇して…

日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 190617~0621

こんにちは!ハマカナです。 6/17の週は、先週の下げのトレンドを引きずり、全体的に下げる相場になるかと考えております。利下げの効果も薄れていき、貿易摩擦を意識し始めるフェーズに入るかと思います。 今週の世界的な行事 出典:みん株FXより 今週の日…

2019年6月14日(金)本日は84円上げた 米株高を受けて・・

こんにちは!ハマカナです。 本日は上げました。米国株が101円値上がりした影響を受けて、基本的には上昇トレンドを形成しました。ですが取引開始直後は2隻のタンカーが攻撃されたのを受けて地政学リスクが警戒されたことで、マイナスに転じる場面もありまし…

2019年6月13日(木) 本日も順当に下げた これが本来の形か

こんにちは!ハマカナです。 本日も下げました。理由としては、香港株の下落により投資家心理が悪化したとのことです。香港株がなぜ下落したかというと、香港で拘束した容疑者を中国本土に引き渡せるようにする「逃亡犯条例」改正案に反対するデモ隊と警察が…

2019年6月12日(水)本日は順当に下げた そろそろ貿易摩擦の影響がドカンと・・

こんにちは!ハマカナです。 本日は下げました。ようやく下げたというイメージです。下げた理由としては、海外の株価の下落によって売りが優勢になったとのことです。日本の情勢で4月の機械受注が市場予想を上回ったことで一時はプラスに転じましたが、やは…

2019年6月11日(火) 米国株5日連続株高 日本株3日連続株高 どうした?

こんにちは!ハマカナです。 本日も株高になりました。取引開始直後は利益確定売りが先行するような動きでしたが、米国株も中国株も堅調であったことから、日本株にも買いが入ったという相場でした。これで3日連続での株高となりました。それにしても楽観視…

2019年6月10日(月)メキシコ追加関税延期で株高に・・なんだかなー

こんにちは!ハマカナです。 本日は、メキシコ追加関税の延期を受けて株高になりました。また先週の米国株高の影響もあり、一段と上がりやすい相場だったかと思います。ただ、追加関税を発動すると発表すると株価を下げて、延期をすると株価を上げるとは、な…

日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 190610~0614

こんにちは!ハマカナです。 6/10は、先週の米国利下げ観測で、株高の傾向となりました。今週はその反発で、株安の傾向となると予想します。 今週の世界的な行事 出典:みん株FXより 今週の日経平均株価予想 ■月曜日の予想: 米国の株高とメキシコへの追加関…

2019年6月7日(金) 米国4日連続上昇で日本株も・・・

こんにちは!ハマカナです。 本日は株高になりました。米国株が4日連続で上昇したということで、貿易摩擦の懸念が一旦落ち着いたのでしょう。ただ、その懸念は取り除かれたわけではありませんので、どこかでまた株価を下げる材料として浮上することでしょう…

2019年6月6日(木) 5日連続下落後の上昇の後は、微下落・・貿易摩擦の懸念はどこ行った

こんにちは!ハマカナです。 本日は下げましたが、終始プラスのラインで安定していましたが、大引け直前で下げ、最終的にマイナスになってしまいました。米国による対メキシコ関税活動に対する警戒感が根強く、様子見が強かった印象です。その証拠に令和に入…

2019年6月5日(水) 5日連続下落後は・・・大幅上昇

こんにちは!ハマカナです。 本日は上げました。しかも大幅に!理由としては米国株が大幅上昇したからです。5日連続で株安になっていましたが、ここで上げたのは非常に大きいかと思います。ただこの上げの勢いは一時的だと思っています。 本日の注目株として…

2019年6月4日(火) 4日連続下落の後は・・・微下落

こんにちは!ハマカナです。 本日も、株安となりました。通算4日ほど下落が続いていましたので、予想通り自律反発狙いの買いが入ったのですが、まだまだ貿易摩擦による長期化懸念により不安感がぬぐえない状況のため、最終的には株安となっています。 本日の…

2019年6月3日(月) 4日続落!下降トレンドは避けられない状況に

こんにちは!ハマカナです。 本日も、日本株は下げました。本日で4日連続の株安です。先週の米国株安の影響を受け、なおかつ貿易摩擦の長期化の懸念から株安になったとのことです。 本日の注目株としては、外国の情勢が悪化し円買いが優勢となって影響を受け…

日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 190603~0607

こんにちは!ハマカナです。 6/3の週は、再度米中摩擦に関して、世界経済の減速懸念により株安の傾向になると思います。ただ、一部EFTや押し目買いなどで、上げる日もあるかと予想します。 今週の世界的な行事 出典:みん株FXより 今週の日経平均株価予想 ■…