日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 190617~0621

  

f:id:hmkn0412:20190614221731j:plain



こんにちは!ハマカナです。

6/17の週は、先週の下げのトレンドを引きずり、全体的に下げる相場になるかと考えております。利下げの効果も薄れていき、貿易摩擦を意識し始めるフェーズに入るかと思います。

今週の世界的な行事

  

f:id:hmkn0412:20190614221746j:plain

 

出典:みん株FXより

今週の日経平均株価予想

 

f:id:hmkn0412:20190614221813j:plain

 

■月曜日の予想:

イランとの国際問題によって、株安になると考えます。

 

■火曜日の予想:

再度世界経済減速を意識し、株安になると考えます。

 

■水曜日の予想:

引き続き世界経済減速を意識し、株安になると考えます。

 

■木曜日の予想:

3日連続の下げに反発し、株高になると考えます。

 

■金曜日の予想:

昨日株高にはなったものの、世界情勢の不安はぬぐい切れず、株安になると考えます。

 

■考察:

今週は、全体的に下げる予想をしております。正直先週も株価を上げるような好材料よりかは、株価を下げるようなニュースが飛びかったいましたので、下げの傾向になることはほぼほぼ確実かと思っています。

 

先週の予想の振り返り

 

f:id:hmkn0412:20190614221839j:plain

 

月曜日の振り返り:

予想:米国の株高とメキシコへの追加関税の延期によって、株高になると考えます。

結果:先週の米国株高とメキシコ追加関税の延期で、株高になったと考えます。

考察:この日はほぼ確実に上がるだろうと多くの人が予想で来ていたかと思います。

 

■火曜日の振り返り:

予想:ここ数日日経平均が上昇傾向にあったので調整の為、株安になると考えます。

結果:米国株が5日連続と中国株高を受けて、株高になったと考えます。

考察:月曜日の上げ幅に対し、火曜日は比較的上げ幅が小さかったです。予想をした調整の可能性も大いにあると感じます。

 

■水曜日の振り返り:

予想:日経平均の調整の為、株安になると考えます。

結果:米国株が中国株などが株安になったことを受けて、株安になったと考えます。

考察:火曜日と同様です。先週からの上昇トレンドに対する調整と考えても間違いではないかと思います。

 

■木曜日の振り返り:

予想:米国消費者物価指数が悪い値を示し、株安になると考えます。

結果:香港株が下落したことを受けて、株安になったと考えます。

考察:この日はデモの関係で株安になっています。このような突発的なニュースは予想では対応しきれない部分があります。

 

■金曜日の振り返り:

予想:3日連続で株安となったため反発し、株高になると考えます。

結果:米国株が上昇したことを受けて、株高になったと考えます。

考察:デモやイランのニュースにも負けず、株高になったのも、米国株の好調さを受けていることが大きいかと思います。