2019年6月11日(火) 米国株5日連続株高 日本株3日連続株高 どうした?

  

f:id:hmkn0412:20190611222636j:plain

こんにちは!ハマカナです。

本日も株高になりました。取引開始直後は利益確定売りが先行するような動きでしたが、米国株も中国株も堅調であったことから、日本株にも買いが入ったという相場でした。これで3日連続での株高となりました。それにしても楽観視できない相場です。いつ下げてもおかしくはない状況かと思います。

本日の注目株としては、新たに1000棟の施工不良物件が摘発された【レオパレス21】を取り上げてコメントをしたいと思います。

 

日経平均株価

 1分足チャート(単純移動平均線 期間【25】

      

f:id:hmkn0412:20190611222653j:plain


 値動きの分析 

■前日のアメリカNYダウ30種:

26,062(前日比:+78.74(+0.30%))で上昇

 

■本日の中国上海総合指数

2,925(前日比:+73.58(+2.58%))で上昇

 

■考察:

・総括

取引開始直後は50円ほど下げたが、その後は上昇トレンドを形成し、最終的には69円のプラスで取引を終えた。

・上昇した原因

米国株が5日連続と中国株高を受けて、株高になったと考えます。

 ・つぶやき

まさかの本日も株高。取引開始直後は予想通り、利益確定売りが先行して下げ続けるかと思いましたが、まさかの反発。そして69円の株高と、いま相場は上昇トレンドなのかと思わせるくらいの動きです。ただ現状は米国利下げ観測により一時的に上昇しているだけかと思います。また貿易摩擦を思わせる材料が現れれば、すぐに下げのトレンドになるかと思います。

注目株:モバイルファクトリー

 1分足チャート(単純移動平均線 期間【25】)

       

f:id:hmkn0412:20190611222705j:plain

 


 値動きの分析

 ■考察:

・総括

前場は下げて上げての展開となり、最終的には11円のプラスで取り引きを終えた。

・上昇した原因

1,400円の節目に戻る為、株高になったと考えられます。

・つぶやき

着実に1,400円の節目に戻るような展開です。ただし、昨日のチャートの通り、1,400円に壁があります。これを突き抜けるか、跳ね返されるかで今後の動きが変わってくるかと思います。ここ数日は要注目の銘柄となります。

 

本日の注目株:レオパレス21

 1分足チャート(単純移動平均線 期間【25】)

 

f:id:hmkn0412:20190611222720j:plain

      

 

 値動きの分析

 ■考察:

 ・総括

終始下げて上げての展開となり、最終的には1円のマイナスで取り引きを終えた。

・下落した原因

新たに1000棟の不良物件が現れたことにより投資家の心理が悪くなり、株安になったと考えます。

・つぶやき

私はもっと下がると思っていました。しかし、投資家にとっては【まだまだ不良物件はある】と折り込み済みだったのでしょうか。だとすると、会社の体質がどうかは置いといて、もしかすると上昇トレンドにあるかもしれません。

日経平均騰落寄与度ヒートマップ

日経平均騰落寄与度ヒートマップとは、日経平均株価を構成する225の銘柄の株価変動が、日経平均に対しての影響度を円換算したものです。例えば、日経平均が50円上昇したことに対し、食品関連銘柄が30円の寄与度であれば、日経平均が50円上昇した内の30円は食品関連銘柄によるものと考えることが可能ということです。

     

f:id:hmkn0412:20190611222735j:plain

 

 

上記図は日本経済新聞日経平均騰落寄与度ヒートマップの数値(URL:https://www.nikkei.com/markets/kabu/nidxprice/)を加工して作成

■電気機器は大きく上げた。(昨日と同様)

■小売業は大きく下げた。