2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年2月28日(木) 米中貿易の長期化のによる警戒 株価はどうなった?

こんにちは!ハマカナです。 本日はなんと、米中貿易の長期化により警戒が強まり、株価を大きく下げるという結果になっています。 今までは、長期化により上昇をしていましたが、今回は米通商代表部のライトハイザー代表が米中貿易協議の楽観論をけん制する…

2019年2月27日(水) 米利上げ見送り 株価に与える影響とは?

こんにちは!ハマカナです。 本日は、米連邦準備理事会(FRB)が利上げ見送りの姿勢を示したことに加え、アジアの株式市場が上昇したことにより、株高になりました。 今後は海外の景気の動向を注意深く観察する必要があり、その観察にたいし考察し、株価の動…

2019年2月26日(火) 地政学リスクにより株価はどうなった?

こんにちは!ハマカナです。 本日は、日経平均株価が2カ月半ぶりの高値圏にあることと、南アジアの地政学リスクが意識され、利益確定売りが先行したという相場でした。 地政学リスクは読めない反面、日経平均株価21,500円という節目がある以上、本日下げる…

2019年2月25日(月) 米中貿易への期待感が株価に与える影響とは?

こんにちは!ハマカナです。 本日は、米中貿易における関税引き上げが正式に延期されると表明されました。 そのことにより大きく株価が変動しています。 また前日まで、米中貿易への期待感と合わせると、500円以上は上昇に向かいました。この反動がどこかで…

日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 190225~0301

こんにちは!ハマカナです。 この記事の内容は、今週の日経平均株価について、自分なりに根拠をもって予想をしたいと思います。 今週の世界的な行事 今週の日経平均株価予想 ■月曜日の予想: 2/24の日曜日に掲載された下記のニュースに合わせて、シカゴ連銀…

2019年2月22日(金) 米国経済指標が株価に与える影響とは?

こんにちは!ハマカナです。 本日は世界景気の不透明感による利益確定売りと、引き続き米中貿易の期待感のせめぎ合いが注目となるところです。 世界景気は非常に注目すべき内容かと思います。主に米や中国ばかり注目されていますが、他の国にも注目をすべき…

2019年2月21日(木) 米利上げ案再浮上 その時株価は?

こんにちは!ハマカナです。 本日も引き続き、米中貿易に関してのニュースで振り回されています。 また利上げに関しても米連邦公開市場委員会(FOMC)では、年内に再度実施するかもしれないとの観測があり、市場を揺さぶっているような気がします。 まだまだ…

2019年2月20日(水) 米国株が微幅続伸の時の日経平均株価は?

こんにちは!ハマカナです。 本日というよりかは、今週は米中貿易に非常に注目が浴びせられることでしょう。 延期なのか課税なのか、どちらでも多きく株価が動くことになるでしょう。 ただこのようなイベントがあることは、株価も比較的読みやすい状況といえ…

2019年2月19日 日銀総裁の発言が株価に与える影響とは?

こんにちは!ハマカナです。 この記事の内容は、日々の日経平均株価・管理人注目銘柄・本日の注目銘柄について、自分なりに値動きの分析をしたいと思います。 本日は何といっても、日銀黒田総裁の発言によって、日経平均株価にどのような影響を与えたのかが…