日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 190610~0614

  

f:id:hmkn0412:20190609140333j:plain


こんにちは!ハマカナです。

6/10は、先週の米国利下げ観測で、株高の傾向となりました。今週はその反発で、株安の傾向となると予想します。

今週の世界的な行事

  

f:id:hmkn0412:20190609140342j:plain

 

出典:みん株FXより

今週の日経平均株価予想

 

f:id:hmkn0412:20190609140356j:plain

 

■月曜日の予想:

米国の株高とメキシコへの追加関税の延期によって、株高になると考えます。

 

■火曜日の予想:

ここ数日日経平均が上昇傾向にあったので調整の為、株安になると考えます。

 

■水曜日の予想:

日経平均の調整の為、株安になると考えます。

 

■木曜日の予想:

米国消費者物価指数が悪い値を示し、株安になると考えます。

 

■金曜日の予想:

3日連続で株安となったため反発し、株高になると考えます。

 

■考察:

今週は、先週の株高の反発で、株安の傾向となると思います。ただメキシコへの追加関税の見送りによって、一旦株安の傾向は持越しで、上がる可能性もあるので、毎日注意深くニュースを確認する必要があります。

 

先週の予想の振り返り

 

f:id:hmkn0412:20190609140410j:plain

月曜日の振り返り:

予想:米国の大幅株安や中国の報復関税により世界経済の減速懸念が再浮上し、株安になると考えます。

結果:先週の米国株安と貿易摩擦の懸念で、株安になる。

考察:正直、月曜日は株安で間違いないと思っていました。月曜日は米国株の状況が見えてから予想を立てることができるので、基本的にはあっていることが多いです。

 

■火曜日の振り返り:

予想:株安が4日間続いたためETF買いなどの期待感から、株高になると考えます。

結果:貿易摩擦の影響で、株安になる

考察:基本的には下げのトレンドだったのでしょう。だから昨日と連続して株安になったのでしょう。

 

■水曜日の振り返り:

予想:貿易摩擦を懸念し売りが先行することで、株安になると考えます。

結果:米国が利下げに含みを持たせたことを受け、株高になる

考察:パウエル議長の利下げと思われる発言により株高のトレンドとなりました。このあたりの情報は手に入れることは難しいので、その場合はデイトレが有効かと思います。上げるトレンドの時は基本上げる続ける傾向にあるからです。

 

■木曜日の振り返り:

予想:米国経済指標が良好なため、株高になると考えます。

結果:メキシコ関税による警戒感などで上値が重いことから、株安になる

考察:昨日の株高を基準にする株価の動きなので、予想は無視しないといけない日です。細かく微修正しながら株取引をする必要があります。

 

■金曜日の振り返り:

予想:貿易摩擦を懸念し引き続き売りが先行し、株安になると考えます

結果:米国株が4日連続で上昇したことにより心理が改善し、株高になる

考察:完全に米国株の影響を受けた日になりました。この日もデイトレが有効な日だと思いました。