日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 190603~0607

  

f:id:hmkn0412:20190531203912j:plain


こんにちは!ハマカナです。

6/3の週は、再度米中摩擦に関して、世界経済の減速懸念により株安の傾向になると思います。ただ、一部EFT押し目買いなどで、上げる日もあるかと予想します。

今週の世界的な行事

 

 

f:id:hmkn0412:20190531203922j:plain

 

出典:みん株FXより

今週の日経平均株価予想

 

f:id:hmkn0412:20190531204016j:plain

 

■月曜日の予想:

米国の大幅株安や中国の報復関税により世界経済の減速懸念が再浮上し、株安になると考えます。

 

■火曜日の予想:

株安が4日間続いたためETF買いなどの期待感から、株高になると考えます。

 

■水曜日の予想:

とはいえ貿易摩擦を懸念し売りが先行することで、株安になると考えます。

 

■木曜日の予想:

米国経済指標が良好なため、株高になると考えます。

 

■金曜日の予想:

貿易摩擦を懸念し引き続き売りが先行し、株安になると考えます

 

■考察:

ベースとしては、株安になる傾向かと思います。もし日経平均が20000円を切るようなことになったら、もう下降トレンドになることは必然的になるでしょう。

 

先週の予想の振り返り

  

f:id:hmkn0412:20190531203941j:plain

月曜日の振り返り:

予想:日本景気動向指数が低い値を示し、株安になる。

結果:米国株の上昇を受け、株高になる。

考察:正直、月曜日は株安で間違いないと思っていました。日本の内情より世界の出来事のほうが圧倒的に株価を左右することがわかりました。世界で株価の材料がないときに、初めて日本内情に着目されるのですね。

 

■火曜日の振り返り:

予想:日本株の割安感が目立ち、株高になる。

結果:各国の株が堅調であったため、株高になる

考察:米中摩擦というビックワードが落ち着いた印象の日でした。ただ、翌日からは着目され、次週も大きく着目されることになるでしょう。安心できる相場は終わりました。

 

■水曜日の振り返り:

予想:貿易摩擦を懸念し、株安になる。

結果:米中摩擦が長期化するとの思惑で、株安になる

考察:米中摩擦が再度懸念され始めました。これを払拭するようなニュースは当分出てこないと思います。

 

■木曜日の振り返り:

予想:貿易摩擦を懸念し、株安になる。

結果:米中摩擦が長期化するとの思惑で、株安になる

考察:再度米中摩擦の関係で株安になりました。もう当分は抜け出すことはできないでしょう。

 

■金曜日の振り返り:

予想:米国のGDPが良い値を示し、株高になる。

結果:メキシコへの追加関税と米中摩擦の懸念により、株安になる

考察:メキシコへの追加関税は全く予想できませんでした。バッドニュースが重なり、次週は恐ろしいことになりそうです。