日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 190422~0426

f:id:hmkn0412:20190420144049j:plain


こんにちは!ハマカナです。

今週は、先週の金曜日は米国市場は休場だったので、月曜日は静かな値動きとなると思います。また今週も各種発表がありますが、予想は上げる予想が多いので、全体的には株高の日が多くなると考えます。GW休暇前ということですが、あまり大きく影響は受けないと感じます。

今週の世界的な行事

 

f:id:hmkn0412:20190420174205j:plain



今週の日経平均株価予想

 

f:id:hmkn0412:20190420140710j:plain

■月曜日の予想:

特に株価に影響を与える材料がないので、微減で終わるかと思います。

 

■火曜日の予想:

米国PCEデフレータが良い値を示すと予想し、株高になると考えます。

 

■水曜日の予想:

米国の新築住宅販売件数が悪い値を示すと予想し、株安になると考えます。また利益確定売りが先行し株価を下げると考えます。

 

■木曜日の予想:

 

 ドイツの景況感指数が良い値を示すと予想し、株高になると考えます。また日本でも金利政策の発表があり好感を受け株価を上げると考えます。

 

■金曜日の予想:

米国耐久財受注が良い値を示すと予想し、株高になると考えます。

 

■考察:

今週は各種発表がたくさんあり、予想を裏切らなければほぼほぼ日経平均株価の予想も裏切らないのでしょう。

 

先週の予想の振り返り

f:id:hmkn0412:20190420140726j:plain

月曜日の振り返り:

予想:米国株高によって、株高になる。

結果:中国景気指数の期待感と米国株高で、株高になる。

考察:中国景気の発表前に期待感から株高になるとはあまり考えづらかったです。

 

■火曜日の振り返り:

予想:米国の経済指数が良い値を示し、株高になる。

結果:ファーストリテイリングの株価上昇で、株高になる。

考察:ファーストリテイリング日経平均を押し上げました。ですが伸び率は少なかったです。

 

■水曜日の振り返り:

予想:2日間で上昇した株価により利益確定売りが先行し、株安になる。

結果:中国経済指標が予想を上回り、株高になる。

考察:中国経済指標が予想を上回り、イケイケムードになりました。5日連続で続伸でした。

 

■木曜日の振り返り:

予想:米国貿易収支が悪い値を示し、株安になる。

結果:米国貿易収支は改善しましたが、明日の米市場の休場を受けて利益確定売りが先行し、株安になる。

考察:ここまで続伸であったので、よく考えれば利益確定売りが先行することは読みやすかったと

 

■金曜日の振り返り:

予想:米国小売り売上高が良い値を示し、株高になる。

結果:米国個人消費の良好な結果を受けて、株高になった。

考察:これは予想通りでした。今週は水曜日以外はほとんど予想通りでした。