日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 190520~0524

 

f:id:hmkn0412:20190517224448j:plain


こんにちは!ハマカナです。

5/20の週は、米中摩擦の影響も薄れてくると思います。ですがひとたび米中摩擦を連想するような出来事があれば、大きく株価は動くことでしょう。

今週の世界的な行事

 

f:id:hmkn0412:20190517224229j:plain

f:id:hmkn0412:20190517224242j:plain

出典:みん株FXより

今週の日経平均株価予想

 

f:id:hmkn0412:20190517234239j:plain

 

■月曜日の予想:

株価を上げるような材料が乏しく利益確定売りが先行し、株安になると考えます。

 

■火曜日の予想:

貿易摩擦が少し落ち着き日本株が下げ過ぎということもあり、株高になると考えます。

 

■水曜日の予想:

日本の貿易収支が良くないが米国の経済指標が良い値を示し、株高になると考えます。

 

■木曜日の予想:

日本時間の前日に世界的に経済指標の発表があり良い値を示さず米中摩擦を懸念して、株安になると考えます。

 

■金曜日の予想:

昨日の株安に反発するがそれほど上がらず、株安になると考えます。

 

■考察:

世界で経済指標の発表があり、それが米中摩擦を連想されると、大きく株価が動くことが予想されます。この週も日々情報を収集して対応する必要があります。

 

先週の予想の振り返り

 

f:id:hmkn0412:20190517234257j:plain

 

月曜日の振り返り:

予想:米中摩擦の懸念で、株安になる。

結果:米中摩擦の懸念で、株安になる。

考察:理由はあっていました。というより多くの人が予想できていたかと思います。

 

■火曜日の振り返り:

予想:日本の経済指標が良い値を示し、株高になる。

結果:米中摩擦の影響で、微安になる。

考察:日本の経済指標も良い値でしたし、予想を大幅に外してしまいました。

 

■水曜日の振り返り:

予想:中国の経済指標が良くなく、株安になる。

結果:米中摩擦の影響が一服し、株高になる。

考察:米中摩擦の影響を引きずっていますね。このレベルになると、日々の情報が頼りになります。

 

■木曜日の振り返り:

予想:米国の経済指標が良くなく、株安になる。

結果:ファーウェイの輸出を事実上禁止にしたことで、株安になる。

考察:これが怖いのです。米中摩擦を連想させる出来事があると途端に株価が動きます。これは正直読めない部分です。

 

■金曜日の振り返り:

予想:フィラデルフィア連銀指数が良い値を示し、株高になる。

結果:米国株高の影響を受けて、株高になった。

考察:これは予想通りでした。早く相場が通常営業に戻ってくれないでしょうか。