日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 190624~0628

  

f:id:hmkn0412:20190621213648j:plain

こんにちは!ハマカナです。

6/24の週は、G20時に米中首脳会談が開かれるということで、期待と不安で波乱の展開になるかと思います。

今週の世界的な行事

  

f:id:hmkn0412:20190621213706j:plain

 

出典:みん株FXより

今週の日経平均株価予想

 

f:id:hmkn0412:20190621213735j:plain

 

■月曜日の予想:

先週の円高ドル安と地政学リスクで米国株がマイナスとなり、株安になると考えます。

 

■火曜日の予想:

米中首脳会談の期待から、株高になると考えます。

 

■水曜日の予想:

米中首脳会談の期待から、株高になると考えます。

 

■木曜日の予想:

米中首脳会談を前に買い控えで、株安になると考えます。

 

■金曜日の予想:

米中摩擦が長期化するとの懸念で、株安になると考えます。

 

■考察:

今週は、米中首脳会談が開かれるということもあり、波乱の展開になるかと思います。デイトレが有効な週かと考えます。

 

先週の予想の振り返り

 

f:id:hmkn0412:20190621213750j:plain

 

月曜日の振り返り:

予想:イランとの国際問題によって、株安になると考えます。

結果:ハンセン指数が上昇したことを受けて、株高になったと考えます。

考察:デモが焦点になった日でした。米国株に追従しない珍しい日でした。

 

■火曜日の振り返り:

予想:再度世界経済減速を意識し、株安になると考えます。

結果:円高ドル安と重要イベントを控え、株安になったと考えます。

考察:円高ドル安の傾向が意識され始めた日かと思います。これが進行すると輸出企業は大打撃を受けることになる為、かなり大きな事象かと思っております。

 

■水曜日の振り返り:

予想:引き続き世界経済減速を意識し、株安になると考えます。

結果:米中貿易摩擦の警戒感が和らいだことで米国株が上昇し、株高になったと考えます。

考察:米中貿易摩擦の警戒感が和らいだという理由には驚きました。現時点で期待感は全くないかと思いますが。。。

 

■木曜日の振り返り:

予想:3日連続の下げに反発し、株高になると考えます。

結果:FOMCの利下げがあることの可能性を示し米国株が上昇し、株高になったと考えます。

考察:利下げのニュースはかなり大きなイベントでした。この影響で株高のトレンドになったことは間違いないでしょう。

 

■金曜日の振り返り:

予想:昨日株高になったものの、世界情勢の不安はぬぐい切れず、株安になると考えます。

結果:円高ドル安と地政学リスクによって、株安になったと考えます。

考察:地政学リスクは正直読めないところですが、投資家の気持ちを読む方がもしかすると予想が当たるかも・・・。