2019年3月19日(火) 昨日の株高を受けて本日の株価は?

f:id:hmkn0412:20190320104839j:plain

こんにちは!ハマカナです。

 本日は、利益確定売りが先行し小幅反発をしました。決算期ということで、何か大きな材料がないと、株価が急上昇することは難しく、利益確定売りが先行してしまうケースになるかと思います。

 また、中国株も下落したので、その影響もありそうですね。最近は中国株に日本株は影響されるトレンドにあります。随時中国株も注目していければと思います。

 

日経平均株価

 1分足チャート(単純移動平均線 期間【25】)

 

 値動きの分析

 

■前日のアメリカNYダウ30種:

25,914(前日比+65.23(+0.3%))で上昇

 

■本日の中国上海総合指数

3,090(前日比-5.44(-0.17%))で下落

 

■考察:

・総括

前場取引開始直後に150円程下げたが、その後上昇トレンドとなり、最終的には17円のマイナスで取り引きを終えた。

・下降した原因1

利益確定売りが先行し、株価を下げたと考えます。

・下降した原因2

コンビニ関連の小売株について、2月期の決算発表を前に先行き不安から株安になった事も原因かと考えます。

・つぶやき

米国株の影響というより、やはり中国株の影響の方が大きいような気がします。

現に中国株は小幅マイナスで終えており、日本株と類似しております。やはりトレンドは中国株になっています。

従って、中国の景気情報などに敏感になる必要があります。

 

注目株:モバイルファクトリー

1分足チャート(単純移動平均線 期間【25】)

 

 

値動きの分析

■考察:

・総括

全体的に下降トレンドを形成し、最終的には25円のマイナスで取り引きを終えた。

・下降した原因1

節目の1,400円台をうろうろする為に、ポジションを1,400円の中心である1,450円に近づけたと考えます。その影響で下降したと考えます。

・つぶやき

本当に1,400円台での攻防が続いております。大きく離れるのはいつになるのでしょうか。少し楽しみな反面、怖いところもあります。

 

本日の注目株:レオパレス21

 1分足チャート(単純移動平均線 期間【25】)

 

 値動きの分析

 ■考察:

・総括

前場取引開始直後に8円程下げたが、徐々に上昇トレンドを形成する。しかし最終的には2円のマイナスで取り引きを終えた。

・下降した原因1

やはり組織ぐるみでの不正を実施したというニュースが伝わり、株価を下げたと考えます。

・つぶやき

以前の記事(2019年2月22日)でも記載しましたが、やはり組織ぐるみでの不正でしたね。 組織ぐるみでなければ、個人で建築基準法違反なんてやろうと思いません。建築に携わってきた立場として、合理的に考えればわかることです。

しかも前社長が指示したということで、「膿は出ているので大丈夫です!」というストーリー作りも宜しくないかと思います。違反の指示を従順に守っている会社の体質がよろしくありません。膿が出ているが、かなりの病に侵されていると思います。

海外の投資家が下値を支えていると思いますが、企業価値としてやはり疑問が生まれます。

以前株を保有していた立場で言わせてもらうと、変なストーリで逃げるのはやめて、一度リセットしてやり直してほしいと切に願います。