日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 191125~1129

 

f:id:hmkn0412:20191123222002j:plain

こんにちは!ハマカナです。

11/25の週は、米中摩擦が再燃し基本的には下降トレンドになると予想しますが、先週の金曜日の日本株の強さがあったので、均衡するかと思っています。ですが、世界的には下降トレンドになることは止められない事象かと思います。静観もしくは空売りで責めるかを決めたいと思います。

今週の世界的な行事

 

f:id:hmkn0412:20191123222016j:plain



 出典:みん株FXより

 

今週の日経平均株価予想 

  

f:id:hmkn0412:20191123222033j:plain


■月曜日の予想:

米国株高の影響を受けて、株高になると考えます。

 

■火曜日の予想:

米中摩擦を懸念し、株安になると考えます。

 

■水曜日の予想:

米国株安の影響を受けて、株安になると考えます。

 

■木曜日の予想:

米国株高を好感して、株高になると考えます。米国GDPやPCEデフレータなど多数の発表がありますので、その結果に左右される形になるかと思います。

 

■金曜日の予想:

米中摩擦を懸念し、株安になると考えます。

 

■考察:

米中摩擦を懸念し、全体的には下降ムードは続くと予想します。ですが、日本株の強さはあるので、日本は均衡する可能性があります。

先週の予想の振り返り

 

f:id:hmkn0412:20191123222047j:plain


 ■月曜日の振り返り:

予想:米国株高の影響を受けて、株高になると考えます。

結果:米国株高を好感して、株高になった。

考察:最近では、米国株の予想をして日経平均を予想することが一番打率が高いと感じております。これをベース予想をしていこうかと思います。

 

■火曜日の振り返り:

予想:昨日の株高に反発し、株安になると考えます。

結果:円安ドル高で輸出株買いで、株高になった。

考察:円安ドル高は半年前くらいのトレンドでした。今はあまり重要視されませんが、時々あるという認識だけ持っておこうかと思います。

 

■水曜日の振り返り:

予想:米国株高を好感して、株高になると考えます。

結果:米国貿易摩擦を懸念して、株安になった。

考察:このあたりから香港をめぐり、米中摩擦を懸念する動きが始まっております。

 

■木曜日の振り返り:

予想:FOMC議事録の発表で、株高になると考えます。

結果:米中貿易摩擦を懸念して、株安になった。

考察:危険信号が点灯した瞬間かと思います。おそらく下降トレンドになるきっかけになるかと思います。

 

■金曜日の振り返り:

予想:米国フィラデルフィア指数を好感して、株高になると考えます。

結果:日本株の割安感が薄れ、株高になった。

考察:危険信号が点灯しましたが、それでも日本株の強さが見えている展開でした。来週は上げ下げが均衡する展開になるかと思います。