日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 191111~1115

 

f:id:hmkn0412:20191109232608j:plain

こんにちは!ハマカナです。

11/11の週は、日本株の上昇の勢いは止められず、上昇トレンドになると予想されます。ただし、米中摩擦が進展しないとの思惑が発生すれば、たちまち下降トレンドになるかと思います。

今週の世界的な行事

 

f:id:hmkn0412:20191109224857j:plain




 出典:みん株FXより

 

今週の日経平均株価予想 

  

f:id:hmkn0412:20191109225021j:plain


■月曜日の予想:

米国株高の影響を受けて、株高になると考えます。

 

■火曜日の予想:

英国のGDPの発表を好感して、株高になると考えます。

 

■水曜日の予想:

FRB議長が議会での証言前での様子見ムードで、株安になると考えます。

 

■木曜日の予想:

FRB議長の議会証言で、株高になると考えます。

 

■金曜日の予想:

米国株高の影響を受けて、株高になると考えます。

 

■考察:

全体的には上昇ムードは続くと予想します。ですが、米中摩擦が思わしくない状態となれば、一たび下降トレンドになるかと思います。

先週の予想の振り返り

 

f:id:hmkn0412:20191109225034j:plain


 ■月曜日の振り返り:

 

祝日

 

■火曜日の振り返り:

予想:米国貿易収支発表を控え、株安になると考えます。

結果:米中摩擦緩和期待で、株高になった。

考察:当日の大幅上昇は予想できませんでした。401円の上昇は日本株に勢いをつけたといっても過言ではないでしょう。

 

■水曜日の振り返り:

予想:米国貿易収支とISM非製造業景気指数の発表で、株安になると考えます。

結果:米中摩擦懸念後退で、株高になった。

考察:米中摩擦への期待感から上げました。上昇幅は51円と少なかったですが、上げている事が勢いがついていると予想できます。

 

■木曜日の振り返り:

予想:昨日の株安に反発し、株高になると考えます。

結果:好決算企業への買いで、株高になった。

考察:明らかな好決算企業への買いで、26円上げました。この上昇の勢いは異常かと思っています。

 

■金曜日の振り返り:

予想:中国貿易収支の発表で、株安になると考えます。

結果:米中追加関税を段階的に撤廃すると報じられ、株高になった。

考察:米中摩擦の好状況(?)により、この週は全上げでした。来週も勢いは残っているかと思いますので、上げるような傾向にあるかと思っています。