日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 190819~0823

 

f:id:hmkn0412:20190816194533j:plain

こんにちは!ハマカナです。

8/19の週は、9月の追加関税前ということで、下げ気味の相場になると予想されます。ただしFOMC議事の発表があるので、好感する可能性がある材料もあります。

今週の世界的な行事

 

f:id:hmkn0412:20190816194620j:plain

 出典:みん株FXより

 

今週の日経平均株価予想

 

f:id:hmkn0412:20190816203240j:plain

 

■月曜日の予想:

先週の800円の米国株安から反発して、株高になると考えます。

 

■火曜日の予想:

9月の追加関税を控え米中摩擦を警戒して、株安になると考えます。

 

■水曜日の予想:

9月の追加関税を控え米中摩擦を警戒して、株安になると考えます。

 

■木曜日の予想:

米国FOMC議事を好感して、株高になると考えます。

 

■金曜日の予想:

9月の追加関税を控え米中摩擦を警戒して、株安になると考えます。

 

■考察:

米国FOMC議事がありますが、トランプ大統領の圧力で好転するのかが注目される内容になるかと思います。さらに9月の追加関税を控え、米中摩擦を懸念する週になるかと思います。

先週の予想の振り返り

 

f:id:hmkn0412:20190816203303j:plain

 ■月曜日の振り返り:

祝日(振替休日)

 

■火曜日の振り返り:

予想:中国株安の影響を受けて、株安になると考えます。

結果:米中摩擦と地政学リスクの高まりで、株安になった。

考察:読みづらい日でしたが、やはり米中摩擦の影響は大きく、株安になりました。

 

■水曜日の振り返り:

予想:米国消費者物価指数が良い値を示し、株高になると考えます。

結果:関税先送りで米中摩擦警戒後退で、株高になった。

考察:この日はいまだに納得していないのですが、心理的に上げるような傾向だったかと思っています。

 

■木曜日の振り返り:

予想:米国MBAローン申請指数が良い値を示し、株高になると考えます。

結果:米国長期金利逆転と欧州景気後退で、株安になった。

考察:水曜日の状況を見て、この日は下げることは予想できたかと思います。状況に応じて日々予想を修正する必要があります。

 

■金曜日の振り返り:

予想:米国フィラデルフィア指数が悪い値を示し、株安になると考えます。

結果:安値での反発で、株高になった。

考察:今週は全く経済指標による株の上げ下げがありませんでした。それほど米中摩擦の影響は強いということでしょう。