日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 190902~0906

 

f:id:hmkn0412:20190901203050j:plain

こんにちは!ハマカナです。

9/2の週は、米国の経済指標の発表と米中貿易の追加関税の発動があります。予想は重要ですが、日々の情報で細かな予想修正をする必要が、他の週より高い週になるかと思います。

今週の世界的な行事

 

f:id:hmkn0412:20190901203115j:plain

 出典:みん株FXより

 

今週の日経平均株価予想

f:id:hmkn0412:20190901203135j:plain

■月曜日の予想:

追加関税の発動で投資家心理が悪化し、株安になると考えます。

 

■火曜日の予想:

昨日の株安に反発し、株高になると考えます。先週の株の動きを見ると、まだ下がったら上がるパワーはありそうです。

 

■水曜日の予想:

ISM製造業景気指数に嫌気して、株安になると考えます。

 

■木曜日の予想:

米国貿易収支が思わしくなく、株安になると考えます。

 

■金曜日の予想:

ISM非製造業景気指数に好感して、株高になると考えます。

 

■考察:

米国経済指標の発表がありますが、米中貿易の追加関税の発動もあります。それらの結果によって、日々の値動きが変わりますので、注意が必要です。

先週の予想の振り返り

f:id:hmkn0412:20190901203204j:plain

 ■月曜日の振り返り:

予想:米中摩擦が激化し、株安になると考えます。

結果:米中摩擦警戒で、株安になった。

考察:月曜日は読みやすかったかと思います。この週は米中摩擦がスポットに当たっていたので、日々の予想修正が必要な週でした。

 

■火曜日の振り返り:

予想:米中摩擦を警戒し、株安になると考えます。

結果:米中摩擦警戒の後退で、株高になった。

考察:少しの好材料に反応して、株高になるという構図があります。ですが下げのイメージが強いことは間違いないかと思います。

 

■水曜日の振り返り:

予想:米中摩擦を警戒し、株安になると考えます。

結果:米中摩擦の多少の緩和で、株高になった。

考察:昨日と同様です。

 

■木曜日の振り返り:

予想:米中摩擦への対抗策により、株高になると考えます。

結果:米中摩擦と英EU離脱懸念で、株安になった。

考察:好材料がなくなるとすぐに株安になります。

 

■金曜日の振り返り:

予想:9月1日の追加関税をまえに不安感から、株安になると考えます。

結果:米中摩擦加速緩和で、株高になった。

考察:前向きな姿勢が見せられて米中摩擦緩和になりました。来週は追加関税による影響が出そうです。日々注意深くニュースに触れる必要があります。