日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 190812~0816

 

f:id:hmkn0412:20190809201718j:plain

こんにちは!ハマカナです。

8/12の週は、お盆休みという事もあり、売買数は減少すると思いますが、それでも米中摩擦の影響を受け、低調な下げの傾向になると予想されます。

今週の世界的な行事

   

f:id:hmkn0412:20190809212019j:plain

 

出典:みん株FXより

 

今週の日経平均株価予想

 

f:id:hmkn0412:20190809212354j:plain

 

■月曜日の予想:

祝日(振替休日)

 

■火曜日の予想:

中国株安の影響を受けて、株安になると考えます。

 

■水曜日の予想:

米国消費者物価指数が良い値を示し、株高になると考えます。

 

■木曜日の予想:

米国MBAローン申請指数が良い値を示し、株高になると考えます。

 

■金曜日の予想:

米国フィラデルフィア指数が悪い値を示し、株安になると考えます。

 

■考察:

今週は盆休みの為、商いは低調になると思います。大きく振れる事はないと思いますが、米中摩擦の影響と米国経済指数の発表があるので、気は抜けない状況です。

先週の予想の振り返り

 

f:id:hmkn0412:20190809213606j:plain

 ■月曜日の振り返り:

予想:米国の中国に対する関税引き上げから、株安になると考えます。

結果:米中摩擦を懸念して、株安になった。

考察:本日は順当に下げました。しかも好材料がない状態なので、大きく下げることになりました。

 

■火曜日の振り返り:

予想:先週も含めて日経平均が1000円近く下落したことの反発で、株高になると考えます。

結果:米中摩擦を懸念して、株安になった。

考察:市場は好材料がないことと、米中摩擦の懸念が大きかったことから反発せず、下げました。空売りが有効な相場になってきました。

 

■水曜日の振り返り:

予想:世界株安に影響され、株安になると考えます。

結果:米中貿易摩擦円高ドル安で、株安になった。

考察:まだまだ下げます。ですが下げの幅も小さくなったことより、少しだけ心理が和らいだのでしょう。

 

■木曜日の振り返り:

予想:昨日の同様の理由で、株安になると考えます。

結果:人民元安による米中摩擦激化緩和で、株高になった。

考察:人民元安という新たな材料が出てきました。ここ数週間はこれもポイントとしてとらえる必要があります。

 

■金曜日の振り返り:

予想:株安に反発し、株高になると考えます。

結果:米中摩擦激化緩和で、株高になった。

考察:株は様々な世界の情勢の影響を受けることが良くわかりました。非常に奥深いものだと改めて感じました。