日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 191007~1011

  

f:id:hmkn0412:20191005221408j:plain

 

こんにちは!ハマカナです。

10/7の週は、米中協議が10/10に開催されるとのことで様子見ムードが続くことに加えて、現状進展への期待の方が小さいので、基本的には下げの展開になるかと思っています。

今週の世界的な行事

 

f:id:hmkn0412:20191005215311j:plain



 出典:みん株FXより

 

今週の日経平均株価予想 

f:id:hmkn0412:20191005220856j:plain


■月曜日の予想:

先週の米国株高の影響を受けて、株高になると考えます。米国株高の原因は、米雇用統計が【思ったより程悪くない】ことから372ドルの株高になったとのことです。この反動は今週に来るかと思っています。

 

■火曜日の予想:

10/10の米中協議に期待して、株高になると考えます。

 

■水曜日の予想:

米中協議直前の為商いが低調となり、なおかつ昨日までの株高に反落し、株安になると考えます。

 

■木曜日の予想:

米中協議が思わしくなく、株安になると考えます。FOMC議事の発表がありますが、利下げに対しての投資家の関心も薄れてきているので、大きく影響を与えないと予想します。

 

■金曜日の予想:

米中協議が思わしくなく、株安になると考えます。

 

■考察:

米中協議開催の為、結果次第では大荒れの展開となります。また米中協議開催前についても、米国大統領のツイートに振り回されることがあるかと思いますので、日々注意していければと思っております。

先週の予想の振り返り

 

f:id:hmkn0412:20191005221440j:plain


 ■月曜日の振り返り:

予想:先週の米国株安の影響を受けて、株安になると考えます。

結果:米中摩擦の警戒で、株安になった。

考察:このあたりは予想通りでした。またこの週が基本的に下げ気味になるとの予想もほぼほぼ当たっていました。ですがこの週は欲を出し過ぎて終始マイナスとなってしまいました。

 

■火曜日の振り返り:

予想:日銀短観の発表があり思わしくなく、株安になると考えます。

結果:米中摩擦への警戒が後退しで、株高になった。

考察:まさかここでの米中摩擦への警戒後退。どういう状況か全く理解できませんでした。

 

■水曜日の振り返り:

予想:米国実質GDP、ISM製造業景気指数の発表に好感を受けて、株高になると考えます。

結果:米国ISM製造業景気指数の悪化で、株安になった。

考察:ISMの読みを外したので、こちらは仕方なし。

 

■木曜日の振り返り:

予想:昨日の株高に反発し、株安になると考えます

結果:米国によるEU報復関税で、株安になった。

考察:報復関税をWTOが認めるとのことで、株安になっております。世界経済、本当に不安です。

 

■金曜日の振り返り:

予想:米国ISM非製造業景気指数に嫌気し、株安になると考えます。

結果:ETF買い入れ期待で、株高になった。

考察:ETFが出現しました。ここでの買い入れは本当に得策でしょうか?