日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 190805~0809

f:id:hmkn0412:20190805200505j:plain

こんにちは!ハマカナです。

8/5の週は、米中摩擦によって大きく株価が動くような週になるかと思います。そして米国の株価に強く影響されることも予想されます。

今週の世界的な行事

   

f:id:hmkn0412:20190805200522j:plain

出典:みん株FXより

 

今週の日経平均株価予想

 

f:id:hmkn0412:20190805200555j:plain

 

■月曜日の予想:

米国の中国に対する関税引き上げから、株安になると考えます。

 

■火曜日の予想:

先週も含めて日経平均が1000円近く下落したことの反発で、株高になると考えます。

 

■水曜日の予想:

世界株安に影響され、日経平均も下がると考えます。

 

■木曜日の予想:

引き続き世界株安に影響され、日経平均も下がると考えます。

 

■金曜日の予想:

株安に反発し、株高になると考えます。

 

■考察:

今週も米中貿易の関係で、株安になる可能性が高いです。今のところ良い材料と思われるものがないので、基本的には下げる可能性が高いかと思われます。

先週の予想の振り返り

 

f:id:hmkn0412:20190805200607j:plain

 ■月曜日の振り返り:

予想:米国GDPの値が良くないと予想し、株安になると考えます。

結果:企業業績悪化と円高ドル安で、株安になった。

考察:企業業績に関して注目され始めた週です。米中摩擦が続いている状態なので、企業の体力も注目されていくかと思います。

 

■火曜日の振り返り:

予想:FRB金利の期待感は残り、株高になると考えます。

結果:FOMCと日銀への期待で、株高になった。

考察:理由はあっていました。ただ金利下げ=円高ドル安の状況なので、どちらにも転ぶ可能性のある状況であることは認識しておかないといけないです。

 

■水曜日の振り返り:

予想:FRB金利下げにより円高ドル安となり、株安になると考えます。

結果:米中協議の不安感から、株安になった。

考察:水曜日で米中協議の不安感のキーワードが出てきました。まさか金曜日にあのような事態になるとは。

 

■木曜日の振り返り:

予想:昨日の同様の理由で、株安になると考えます。

結果:予想通りの利下げで円高ドル安となり、株高になった。

考察:本日も利下げと円高でもたれあいの展開です。

 

■金曜日の振り返り:

予想:米国金利下げにより米国株が上昇し、その影響を受けて株高になると考えます。

結果:米中貿易追加関税と円高ドル安で、株安になった。

考察:この日はかなり大打撃でした。これより株安の相場になる可能性が高いです。