日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 190909~0913

  

f:id:hmkn0412:20190906212502j:plain

こんにちは!ハマカナです。

9/9の週は、先週の株高を解消するように下げのトレンドになるかと予想しています。ですが、米中貿易が解決に向かう、といった思惑があれば、次第に上げる相場になる可能性があります。

今週の世界的な行事

 

f:id:hmkn0412:20190906212617j:plain

 

 出典:みん株FXより

 

今週の日経平均株価予想

 

f:id:hmkn0412:20190906214200j:plain

■月曜日の予想:

4日連続株高に反発し、株安になると考えます。

 

■火曜日の予想:

 中国消費者物価指数に嫌気して、株安になると考えます。

 

■水曜日の予想:

 2日連続株安に反発して、株安になると考えます。

 

■木曜日の予想:

 特に好材料がなく米中摩擦の懸念で、株安になると考えます。

 

■金曜日の予想:

 米国消費者物価指数に嫌気して、株安になると考えます。

 

■考察:

先週は米中協議が10月に開催されるといった報道で、株が急上昇しております。ただ解決に向かっての材料ではないですし、なぜこれほど上げたのかわからない状況です。その状況なので、正気を取り戻し下げる相場かと予想しておりますが。。。

先週の予想の振り返り

 

f:id:hmkn0412:20190906214222j:plain

 ■月曜日の振り返り:

予想:追加関税の発動で投資家心理が悪化し、株安になると考えます。

結果:米中摩擦激化懸念で、株安になった。

考察:月曜日は読みやすかったかと思います。とはいえ、折り込み済みであったのか、予想外には下げませんでした。というより今週は予想外が多く、てんやわんやしました。

 

■火曜日の振り返り:

予想:昨日の株安に反発し、株高になると考えます。

結果:円高一服で、株高になった。

考察:反発と呼べるのか怪しいですが、結果的には予想通り上げました。円の価値が、最近株価を左右するトレンドとなっていることは間違いないです。

 

■水曜日の振り返り:

予想:ISM製造業景気指数に嫌気して、株安になると考えます。

結果:円高ドル安進行に歯止めで、株高になった。

考察:ISM製造業景気指数に嫌気したことは予想通りでしたが、それ以上に円高ドル安のパワーが(少しだけ)強かったことが分かる日でした。

 

■木曜日の振り返り:

予想:米国貿易収支が思わしくなく、株安になると考えます。

結果:米中協議10月開催と香港デモ終結観測で、株高になった。

考察:米中摩擦でピリピリしている中、このような好材料が重なったことで、436円の株高となっています。まだ上がりたいパワーはあるかもしれませんが、世界情勢を見ると、本質は下げのパワーが働くのではないかと思います。

 

■金曜日の振り返り:

予想:ISM非製造業景気指数に好感して、株高になると考えます。

結果:円安ドル高進行で、株高になった。

考察:今週は円の価値が焦点になる週間でした。とはいえ4日続伸となったことは意外過ぎて、来週が怖いと思える今日この頃です。