日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 190930~1004

  

f:id:hmkn0412:20190927231045j:plain

こんにちは!ハマカナです。

9/30の週は、米中協議が10/10に開催されるとのことで様子見ムードが続くことに加えて先週から続く停滞・下降トレンドが今週も続き、下げる可能性が高いと予想します。

今週の世界的な行事

 

f:id:hmkn0412:20190927232250j:plain

 出典:みん株FXより

 

今週の日経平均株価予想 

f:id:hmkn0412:20190929140523j:plain

■月曜日の予想:

先週の米国株安の影響を受けて、株安になると考えます。

 

■火曜日の予想:

日銀短観の発表があり思わしくなく、株安になると考えます。

 

■水曜日の予想:

米国実質GDP、ISM製造業景気指数の発表に好感を受けて、株高になると考えます。

 

■木曜日の予想:

昨日の株高に反発し、株安になると考えます。現状だと、上げた後の続伸は考えづらいことからこのように予想しています。

 

■金曜日の予想:

 米国ISM非製造業景気指数に嫌気し、株安になると考えます。

 

■考察:

上昇の勢いが停滞していて、なおかつ米中協議手前の週となる為、マイナスイメージが強いと感じています。

先週の予想の振り返り

 

f:id:hmkn0412:20190929135413j:plain

 ■月曜日の振り返り:

  祝日の為、休場。

 

■火曜日の振り返り:

予想:先週の株高に対し反発し、株安になると考えます。

結果:米中協議進展の期待で、株高になった。

考察:米中協議の件が株価に影響を与える材料となっています。今週に至っては、米中協議の期待感と不安感が入り乱れる展開となっています。気持ち的には、おそらく進展なしの悪材料の方が大きいかと思います。

 

■水曜日の振り返り:

予想:日本株の割安感から、株高になると考えます。

結果:米中貿易摩擦の不透明感で、株安になった。

考察:このあたりは米大統領の発言で株価が動くことが大きいので、予想をするのが難しい部分でもあります。

 

■木曜日の振り返り:

予想:日本株の割安感から、株高になると考えます。

結果:米中協議進展の期待で、株高になった。

考察:小幅な動きの展開が続いています。このところ日本株が大きく上昇したため、停滞している雰囲気があります。

 

■金曜日の振り返り:

予想:日本株の割安感から、株高になると考えます。

結果:米大統領スキャンダルで、株安になった。

考察:今週は全体的に下げる展開であったかと思います。米中協議手前で様子見の投資家が多く、動きづらい展開であったかと思います。