日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 191021~1025

  

f:id:hmkn0412:20191020211829j:plain

こんにちは!ハマカナです。

10/21の週は、基本的には米中協議が落ち着き上昇傾向にあるかと思います。。ですが一たびマイナス要素が発生すると、下げる可能性があるので注意したところであります。

今週の世界的な行事

 

f:id:hmkn0412:20191020215946j:plain


 出典:みん株FXより

 

今週の日経平均株価予想 

 

f:id:hmkn0412:20191020220005j:plain


■月曜日の予想:

米国株安の影響を受けて、株安になると考えます。

 

■火曜日の予想:

昨日の株安に反発して、株高になると考えます。基本的に上昇傾向にあるとの考えなので、株安になった次の日は反発するとの予想です。

 

■水曜日の予想:

多くの決算発表を控えて、株安になると考えます。

 

■木曜日の予想:

昨日の株安に反発して、株高になると考えます。

 

■金曜日の予想:

ドラギ総裁の記者会見に好感して、株高になると考えます。

 

■考察:

米中協議が複数項目で合意に至るということで、基本的に上げる展開になるかと思います。ですが、まだまだ合意ができていない項目は多いので、油断はできない状況です。

先週の予想の振り返り

 

f:id:hmkn0412:20191020220545j:plain

 ■月曜日の振り返り:

 

祝日

 

■火曜日の振り返り:

予想:米中貿易協議が複数の項目で合意したことによって、株高になると考えます。

結果:米中貿易複数合意で、株高になった。

考察:火曜日は容易に予想ができたかと思います。合意に至るとは、裏で多くの思惑があったかと思います。すんなり合意に至るとは、どこかでひずみが出ると考えております。

 

■水曜日の振り返り:

予想:対中関税の税率引き上げで、株安になると考えます。

結果:米国株高を好感して、株高になった。

考察:米中貿易複数合意とのことで、税率引き上げがなくなったので、この日の予想は全く違ったものとなりました。

 

■木曜日の振り返り:

予想:米国の小売売上高が期待通りとなり、株高になると考えます。

結果:過熱感で利益確定売りが先行し、株安になった。

考察:最近の過熱感と、米中貿易の不透明感が残っております。この日の動きは素直だったかと思います。

 

■金曜日の振り返り:

予想:米国、中国の経済指標の発表があり、株安になると考えます。

結果:中国景気対策を期待し、株高になった。

考察:この日はいまだに納得できない理由でした。来週も予想しづらい展開が続く可能性が高いと思っております。