日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 191014~1018

  

f:id:hmkn0412:20191012211045j:plain

こんにちは!ハマカナです。

10/14の週は、米中協議が複数の項目で合意したようだと報じた事によって、前半は上げる展開になるかと予想します。ですが一たびマイナス要素が発生すると、下げる可能性があるので注意したところであります。

今週の世界的な行事

f:id:hmkn0412:20191012210952j:plain


 出典:みん株FXより

 

今週の日経平均株価予想 

f:id:hmkn0412:20191012212358j:plain


■月曜日の予想:

祝日

 

■火曜日の予想:

米中貿易協議が複数の項目で合意したことによって、株高になると考えます。火曜日の上昇の確率は高いと言えるでしょう。

 

■水曜日の予想:

順当に行くと対中関税の税率引き上げで、株安になると考えます。もし米中貿易協議がこの項目に対し合意に至っているのであれば、株高になる可能性が高いです。

 

■木曜日の予想:

米国の小売り売上高が期待通りとなり、株高になると考えます。

 

■金曜日の予想:

米国、中国の経済指標の発表があり、おそらく悪い値となり、株安になると考えます。

 

■考察:

米中協議が複数項目で合意に至るということで、基本的に上げる展開になるかと思います。ですが、まだ真意は明らかになっていませんので、油断はできない状況です。

先週の予想の振り返り

f:id:hmkn0412:20191012211025j:plain

 ■月曜日の振り返り:

予想:先週の米国株高の影響を受けて、株高になると考えます

結果:米中協議への不透明感再認識で、株安になった。

考察:先週の米国株高の影響をほとんど受けず、米中協議への不透明感によって下げました。この時は、合意に至るなど、微塵も思いませんでした。。。

 

■火曜日の振り返り:

予想:10/10の米中協議に期待して、株高になると考えます。

結果:中国株高・円安ドル高で、株高になった。

考察:米中協議<中国株高・円安ドル高、でした。国慶節連休などのトピックスは何かしらの動きを与える傾向にあります。

 

■水曜日の振り返り:

予想:米中協議直前の為商いが低調となり、なおかつ昨日までの株高に反落し、株安になると考えます。

結果:米中貿易懸念で、株安になった。

考察:ここは予想通りです。

 

■木曜日の振り返り:

予想:米中協議が思わしくなく、株安になると考えます。

結果:米中協議進展期待で、株高になった。

考察:ここからは、米国大統領の合意に至るような発言で、米中協議が進展するとの思惑となりました。

 

■金曜日の振り返り:

予想:米中協議が思わしくなく、株安になると考えます。

結果:米中貿易進展期待で、株高になった。

考察:昨日と同様です。まさか合意に至るとは。。ただどのような内容が合意に至ったのか、また中国はどのような思惑なのか、はっきりしない展開です。このあたりは楽観視せずに慎重に進める必要があります。