2019年11月15日(金)本日は161円上げた【米中協議合意期待で】

 

f:id:hmkn0412:20191115225158j:plain


こんばんは!ハマカナです。

本日は上げました。2連続落後の反発です。理由としては、米中協議が合意に至るとの期待が大きかったかと思います。

本日の注目株としては、月足で見ると25 日線に当たる【楽天】を取り上げてコメントをしたいと思います。

下記は本日より1か月間の値動き・日経平均トレンドグラフです。

①値動きについては、再び暴れている展開です。

日経平均は22,000円を切って、下げている傾向にありましたが、10/3を境に反発しています。  
 

f:id:hmkn0412:20191115225209j:plain

 

 

日経平均株価  

   

f:id:hmkn0412:20191115225148j:plain


値動きの分析 

■前日のアメリカNYダウ30種:

27,781(前日比:-1(-0.01%))で下落

 

■本日の中国上海総合指数

2,891(前日比:-18(-0.63%))で下落

  

■考察:

・総括

取引開始直後から上昇トレンドを形成し、最終的には161円のプラスで取引を終えた。

・上昇した原因

米中協議が合意するとの期待で、株高になったと考えます。

 ・つぶやき

真意は不明ですが、合意に至る可能性が高まっているとのことです。本当に合意にいたることになれば、覇権はどちらが握ることになるのか。そこはどちらも譲らないと思っているので、合意は限定的だと思っています。

 

注目株:モバイルファクトリー 

 

f:id:hmkn0412:20191115225231j:plain

 

値動きの分析

 ■考察:

・総括

取引開始直後は下降トレンドを形成し、最終的には6円のマイナスで取引を終えた。

・下落した原因

下降トレンドに入り、株安になった考えられます。

・つぶやき

下げております。下降トレンドを形成する、一歩手前です。来週も下げれば、確実になるかと思います。

 

本日の注目株:楽天

    

f:id:hmkn0412:20191115225244j:plain

 

 値動きの分析

 ■考察:

 ・総括

取引開始直後から停滞し、最終的には6円のプラスで取引を終えた。

・上昇した原因

先日の大幅安に反発し、株高になったと考えます。

・つぶやき

昨日はヤフーとLINEの提携で、競争激化が懸念され下げました。本日は反発しあげましたが、現在月足で25 日線に当たる展開です。今後の進路のポイントになるかと思いますので、来週は要注目です。

チャートの分析:花王  

   

f:id:hmkn0412:20191115225338j:plain


 ・つぶやき

サイコロジカルラインとRSIが50より上に位置していて、75日乖離線が一番上に位置しているので、下がる可能性があります。ただし25日線に近づく展開となりました。これに反発するか、突き抜けるかで再度方針が決まることになるかと思います。

 

日経平均騰落寄与度ヒートマップ

日経平均騰落寄与度ヒートマップとは、日経平均株価を構成する225の銘柄の株価変動が、日経平均に対しての影響度を円換算したものです。例えば、日経平均が50円上昇したことに対し、食品関連銘柄が30円の寄与度であれば、日経平均が50円上昇した内の30円は食品関連銘柄によるものと考えることが可能ということです。   

  

f:id:hmkn0412:20191115225355j:plain


上記図は日本経済新聞日経平均騰落寄与度ヒートマップの数値(URL:https://www.nikkei.com/markets/kabu/nidxprice/)を加工して作成

■電気機器は比較的大きく上げた。

■石油、通信は比較的下げた。

※なおチャートについては楽天証券マーケットスピードより引用しております。