日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 191104~1108

 

f:id:hmkn0412:20191102225646j:plain

こんにちは!ハマカナです。

11/4の週は、23,000円の壁と、米中摩擦懸念で下降傾向になると考えます。

今週の世界的な行事

 

f:id:hmkn0412:20191102225658j:plain



 出典:みん株FXより

 

今週の日経平均株価予想 

 

f:id:hmkn0412:20191102225714j:plain

 


■月曜日の予想:

米国株高の影響を受けて、株高になると考えます。

 

■火曜日の予想:

米国貿易収支発表を控え、様子見ムードで株安になると考えます。

 

■水曜日の予想:

米国貿易収支とISM非製造業景気指数の発表で、株安になると考えます。特に貿易収支が良い値を示さず、その影響を受けると考えております。

 

■木曜日の予想:

昨日の株安に反発し、株高になると考えます。

 

■金曜日の予想:

中国貿易収支の発表で、株安になると考えます。おそらく米中摩擦の影響で下がっていると考えます。

 

■考察:

23,000円の壁も意識する場面が多くあると考えております。また貿易収支の発表がある為、その結果如何で株価が大きく動く可能性があると考えております。

先週の予想の振り返り

 

f:id:hmkn0412:20191102225723j:plain



 ■月曜日の振り返り:

予想:米国株高の影響を受けて、株高になると考えます。

結果:米国企業が好決算で、株高になった。

考察:貿易は良くありませんが、国内は順調な様子が見て取れます。企業も非常に頭がよく、動き方をわかっているような気がします。

 

■火曜日の振り返り:

予想:23,000円の壁に反発し、株安になると考えます。

結果:米中貿易進展期待で、株高になった。

考察:米中貿易が進展することを期待して株高になるとは。ただ前には進んでいると思いますので、株高の理由になることはあながち間違いではないかと思います。

 

■水曜日の振り返り:

予想:FOMC発表を好感し、株高になると考えます。

結果:FOMC前持ち高整理で、株安になった。

考察:やはりFOMCの影響があります。トピックスの注目としては間違っていませんでした。

 

■木曜日の振り返り:

予想:日銀金利政策を好感して、株高になると考えます。

結果:FOMCの前向きな姿勢で、株高になった。

考察:ぎりぎりのところで前向きな姿勢を見せられ株高になったかと思います。次回からはあまり期待できないトピックスになる可能性が高いです。

 

■金曜日の振り返り:

予想:23,000円の壁に反発し、株安になると考えます。

結果:米中摩擦を懸念して、株安になった。

考察:23,000円の壁も意識されていると感じています。来週はこの壁を超えるか反発するかで、今後の進路が予想できるかと思っています。