2019年10月30日(水)本日は131円下げた【FOMC前持高整理で】

 

f:id:hmkn0412:20191030215406j:plain


こんにちは!ハマカナです。

本日は上げました。7日連続株高後の反落です。理由としては、FOMC前で、かつ景気敏感株の過剰上昇で売りが多かったことが大きかったかと思います。

本日の注目株としては、11月6日決算発表を控えている【コロプラ】を取り上げてコメントをしたいと思います。

下記は本日より1か月間の値動き・日経平均トレンドグラフです。

①値動きについては、先週から落ち着きを取り戻しています。

日経平均は22,000円を切って、下げている傾向にありましたが、10/3を境に反発しています。  
 

f:id:hmkn0412:20191030215416j:plain

 

日経平均株価  

   

f:id:hmkn0412:20191030215533j:plain


値動きの分析 

■前日のアメリカNYダウ30種:

27,071(前日比:-19(-0.07%))で下落

 

■本日の中国上海総合指数

2,939(前日比:-14(-0.5%))で下落

  

■考察:

・総括

取引開始直後から下降トレンドを形成し、最終的には131円のマイナスで取引を終えた。

・下落した原因

FOMC前持高整理で、株安になったと考えます。

 ・つぶやき

名目はFOMC前ということですが、23,000円の壁も意識されているかと思います。明日は突き抜けるか反落するかで、ここ数日の進路が決まるかもしれません。

  

注目株:モバイルファクトリー 

 

f:id:hmkn0412:20191030215429j:plain

 

値動きの分析

 ■考察:

・総括

取引開始直後から下降トレンドを形成し、最終的には41円のマイナスで取引を終えた。

・下落した原因

大きく動くため、株安になった考えられます。

・つぶやき

均衡が崩れるサインかと思っています。とりあえずは下げていく可能性が高いですが、業績は良いと思われるため、どこかで反発するかと思います。

 

本日の注目株:コロプラ

    

f:id:hmkn0412:20191030215439j:plain

 

 

 値動きの分析

 ■考察:

 ・総括

取引開始直後から下降トレンドを形成したが、次第に反発をした。最終的には39円のプラスで取引を終えた。

・上昇した原因

セールスランキングは好調で、株高になったと考えます。

・つぶやき

25日線を盛り返そうとあがりました。信用取引の買いが増えたことから、上がる傾向にあるかと思います。ただし決算を控えているため、どちらかに大きく動く可能性があります。

 

チャートの分析:花王  

   

f:id:hmkn0412:20191030215613j:plain


 ・つぶやき

サイコロジカルラインとRSIが50より上に位置していて、75日乖離線が一番上に位置しているので、下がる可能性があります。ただし25日線に反発しましたので、多少は下げる可能性がありますが、上昇トレンドになる可能性があります。

 

日経平均騰落寄与度ヒートマップ

日経平均騰落寄与度ヒートマップとは、日経平均株価を構成する225の銘柄の株価変動が、日経平均に対しての影響度を円換算したものです。例えば、日経平均が50円上昇したことに対し、食品関連銘柄が30円の寄与度であれば、日経平均が50円上昇した内の30円は食品関連銘柄によるものと考えることが可能ということです。   

  

f:id:hmkn0412:20191030215627j:plain


上記図は日本経済新聞日経平均騰落寄与度ヒートマップの数値(URL:https://www.nikkei.com/markets/kabu/nidxprice/)を加工して作成

■食品、医薬品は比較的上げた。

■電気機器、小売業は比較的大きく下げた。

※なおチャートについては楽天証券マーケットスピードより引用しております。