日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 191028~1101

 

f:id:hmkn0412:20191027212841j:plain

こんにちは!ハマカナです。

10/28の週は、日本及び米国企業の業績好調及びFOMC発表により上昇傾向になると考えます。ですが米中貿易の懸念については払拭しておらず、一たびマイナス要素が発生すると、下げる可能性があるので注意したところであります。

今週の世界的な行事

 

f:id:hmkn0412:20191027214954j:plain



 出典:みん株FXより

 

今週の日経平均株価予想 

 

f:id:hmkn0412:20191027215034j:plain


■月曜日の予想:

米国株高の影響を受けて、株高になると考えます。

 

■火曜日の予想:

23,000円の壁に反発し、株安になると考えます。基本的に、大きく上げるような材料がなければ反発するような形になるかと考えております。

 

■水曜日の予想:

FOMC発表を好感し、株高になると考えます。ただし、23,000円の壁があるのと、サプライズ感が少ないと感じますので、大きくは上げないかと思います。

 

■木曜日の予想:

日銀金利政策を好感して、株高になると考えます。ただし米国の実質GDPの発表があり、悪い値を示す可能性があり、思うほど伸びないと考えます。

 

■金曜日の予想:

23,000円の壁に反発し、株安になると考えます。

 

■考察:

FOMCや日銀金利政策のイベントがあり、そこに焦点があるかと思いますが、23,000円の壁も意識する必要があると考えております。

先週の予想の振り返り

 

f:id:hmkn0412:20191027215057j:plain

 ■月曜日の振り返り:

予想:米国株安の影響を受けて、株安になると考えます。

結果:主要企業の決算発表の期待で、株高になった。

考察:今週のトピックスが、主要企業の決算であることの予想はあっておりました。それにしても、今週全て株高になるとは予想もできませんでした。

 

■火曜日の振り返り:

 

天皇即位礼正殿の儀により休場(休場であることを失念し、先週この日も予想をしてしまいました、すみません)

 

■水曜日の振り返り:

予想:多くの決算発表を控えて、株安になると考えます。

結果:主要企業の決算発表の期待で、株高になった。

考察:決算についての焦点は良かったのですが、期待感で上昇するとは思ってもみませんでした。

 

■木曜日の振り返り:

予想:昨日の株安に反発して、株高になると考えます。

結果:米企業の底入れの期待で、株高になった。

考察:米国も企業にまつわることで上げております。しばし世界は、明るい未来を見据えている傾向にあるのでしょうか。

 

■金曜日の振り返り:

予想:ドラギ総裁の記者会見に好感して、株高になると考えます。

結果:医薬銘柄上昇に釣られ、株高になった。

考察:この日も企業に関するニュースで上昇しました。米中摩擦が落ち着いた影響は非常に大きいと感じた1週間でした。