2019年9月13日(金) 本日も円上げた【米中協議進展期待で】

 

f:id:hmkn0412:20190913193100j:plain

 こんにちは!ハマカナです。

本日も上げました。9日連続株高です。理由としては、本日も米中協議進展期待の思惑が大きかったかと思います。昨日と同じ理由です。

本日の注目株としては、ドラゴンクエストウォークアプリが配信された翌日の【コロプラ】を取り上げてコメントをしたいと思います。

下記は本日より1か月間の値動き・日経平均トレンドグラフです。値動きについては、激しく動く週と、穏やかな週が交互になっていて、日経平均は21,000円を突破し、次の展開に注目したいところとなっています。   

 f:id:hmkn0412:20190913193130j:plain

日経平均株価 

 

f:id:hmkn0412:20190913193208j:plain

 

値動きの分析 

■前日のアメリカNYダウ30種:

27,182(前日比:+45(+0.17%))で上昇

 

■本日の中国上海総合指数

3,031(前日比:+22(+0.74%))で上昇

 

■考察:

・総括

取引開始直後から上昇トレンドを形成し、最終的には228円のプラスで取引を終えた。

・上昇した原因

本日も米中協議進展期待で、株高になったと考えます。

 ・つぶやき

9日連続での株高です。昨日空売りを処分しましたが、不幸中の幸いでした。中国も米国もお互い歩み寄る姿勢が見られたことが大きく、株価を上げています。おそらく本日の米国株も上げる可能性が高いので、来週の日本株ももしかすると・・・

注目株:モバイルファクトリー

  

f:id:hmkn0412:20190913193312j:plain

値動きの分析

 ■考察:

・総括

取引開始直後から上げ下げの動きを繰り返し、最終的には10円のマイナスで取引を終えた。

・下降した原因

25日線を超えまいと、株安になった考えられます。

・つぶやき

かなり攻防のあるチャートの動きです。様子見が必要です。25日線がカギになるかと思います。

 

本日の注目株:コロプラ 

 

f:id:hmkn0412:20190913193519j:plain

 

 値動きの分析

 ■考察:

 ・総括

取引開始直後から下落トレンドを形成し、最終的には43円のマイナスで取引を終えた。

・下落した原因

ドラゴンクエストウォークで材料出尽くしで、株安になったと考えます。

・つぶやき

かなりのシーソーゲームになっています。今後上がるのか下がるのかわからない展開になっています。とはいえドラクエウェークが100万DL突破なので、注目される銘柄であることは間違いないかと思います。

 

チャートの分析:花王 

   

f:id:hmkn0412:20190913193615j:plain

 ■考察:

 ・つぶやき

サイコロジカルラインとRSIが50より上に位置していて、75日線が一番下に位置しているので、どちらにも動く可能性があります。

 

日経平均騰落寄与度ヒートマップ

日経平均騰落寄与度ヒートマップとは、日経平均株価を構成する225の銘柄の株価変動が、日経平均に対しての影響度を円換算したものです。例えば、日経平均が50円上昇したことに対し、食品関連銘柄が30円の寄与度であれば、日経平均が50円上昇した内の30円は食品関連銘柄によるものと考えることが可能ということです。  

 

f:id:hmkn0412:20190913193739j:plain

上記図は日本経済新聞日経平均騰落寄与度ヒートマップの数値(URL:https://www.nikkei.com/markets/kabu/nidxprice/)を加工して作成

■小売業、通信は大きく上げた。

■下げた銘柄はほとんどなかった。

※なおチャートについては楽天証券マーケットスピードより引用しております。