2019年9月12日(木) 本日も161円上げた【米中協議進展期待で】

 

f:id:hmkn0412:20190912201020j:plain

こんにちは!ハマカナです。

本日も上げました。8日連続株高です。理由としては、米中協議進展期待の思惑が大きかったかと思います。

本日の注目株としては、ドラゴンクエストウォークアプリが配信された【コロプラ】を取り上げてコメントをしたいと思います。

下記は本日より1か月間の値動き・日経平均トレンドグラフです。値動きについては、激しく動く週と、穏やかな週が交互になっていて、日経平均は21,000円を突破し、次の展開に注目したいところとなっています。   

 

 

f:id:hmkn0412:20190912201034j:plain

日経平均株価 

 

f:id:hmkn0412:20190912201134j:plain

値動きの分析 

■前日のアメリカNYダウ30種:

27,137(前日比:+227(+0.85%))で上昇

 

■本日の中国上海総合指数

3,031(前日比:+22(+0.74%))で上昇

 

■考察:

・総括

取引開始直後に急上昇し、その後停滞トレンドを形成した。最終的には161円のプラスで取引を終えた。

・上昇した原因

米中協議進展期待で、株高になったと考えます。

 ・つぶやき

8日連続での株高です。まさかまさかの事態です。空売りをかけていましたが、もう耐えきれなくて処分をしてしまいました。苦しいです。

注目株:モバイルファクトリー

  

f:id:hmkn0412:20190912201147j:plain

値動きの分析

 ■考察:

・総括

取引開始直後から下降トレンドを形成したが、次第に上昇トレンドを形成した。最終的には14円のマイナスで取引を終えた。

・下降した原因

25日線を超えまいと、株安になった考えられます。

・つぶやき

一時は40円程下落しましたが、-14円まで回復したことを見ると、上昇の力はあるのかもしれません。 

 

本日の注目株:コロプラ 

 

f:id:hmkn0412:20190912201157j:plain

 値動きの分析

 ■考察:

 ・総括

前場は上昇トレンドが続いたが、後場は下落トレンドを形成した。最終的には26円のプラスで取引を終えた。

・上昇した原因

ドラゴンクエストウォークの期待感から、株高になったと考えます。

・つぶやき

ドラゴンクエストウォークが配信されるのが事前に知らされていたのに、こんなに徐々に徐々に上がっていったのは、あまり他の銘柄では見られないことかもしれません。ドラゴンクエストウォークをダウンロードされた方が、これは流行ると思って徐々に上がっていったのでしょうか。これから期待です。

 

チャートの分析:花王 

  

 

f:id:hmkn0412:20190912201226j:plain

 ■考察:

 ・つぶやき

サイコロジカルラインとRSIが50より上に位置していて、75日線が一番下に位置しているので、どちらにも動く可能性があります。

 

日経平均騰落寄与度ヒートマップ

日経平均騰落寄与度ヒートマップとは、日経平均株価を構成する225の銘柄の株価変動が、日経平均に対しての影響度を円換算したものです。例えば、日経平均が50円上昇したことに対し、食品関連銘柄が30円の寄与度であれば、日経平均が50円上昇した内の30円は食品関連銘柄によるものと考えることが可能ということです。  

 

f:id:hmkn0412:20190912201513j:plain




上記図は日本経済新聞日経平均騰落寄与度ヒートマップの数値(URL:https://www.nikkei.com/markets/kabu/nidxprice/)を加工して作成

■電気機器は大きく上げた。

■小売業は下げた。

※なおチャートについては楽天証券マーケットスピードより引用しております。