2019年9月9日(月) 本日も118円上げた【FRB発言が金融緩和に積極的で】

f:id:hmkn0412:20190909201121j:plain


こんにちは!ハマカナです。

本日も上げました。5日連続株高です。理由としては、FRB発言が金融緩和に積極的だと捉えられたことが大きかったかと思います。

本日の注目株としては、目標株価は下げられたが株価は上昇した【コロプラ】を取り上げてコメントをしたいと思います。

下記は本日より1か月間の値動き・日経平均トレンドグラフです。値動きについては、激しく動く週と、穏やかな週が交互になっていて、日経平均は21,000円を突破し、次の展開に注目したいところとなっています。   

f:id:hmkn0412:20190909201234j:plain

日経平均株価

 1分足チャート(単純移動平均線 期間【25】)

 

f:id:hmkn0412:20190909201138j:plain

値動きの分析 

■前日のアメリカNYダウ30種:

26,797(前日比:+69(+0.26%))で上昇

 

■本日の中国上海総合指数

3,024(前日比:+25(+0.83%))で上昇

 

■考察:

・総括

取引開始直後から上昇トレンドを形成し、最終的には118円のプラスで取引を終えた。

・上昇した原因

FRB発言が金融緩和に積極的で、株高になったと考えます。

 ・つぶやき

5日連続での株高です。この経済状況の中、続伸しているのが不思議なくらいです。少し気味が悪い感じがします。現在のところ先物がプラスで推移しているので、もしかすると6日続伸もあり得るかもしれません。

注目株:モバイルファクトリー

 1分足チャート(単純移動平均線 期間【25】)

       

f:id:hmkn0412:20190909201151j:plain

値動きの分析

 ■考察:

・総括

取引開始直後から上昇トレンドを形成し、最終的には34円のプラスで取引を終えた。

・上昇した原因

25日線の前後で自由に動いていてたまたま、株高になった考えられます。

・つぶやき

 反発しました。ただし25日線の下にいるので、ココからの展開が重要となります。

 

本日の注目株:楽天

 日足チャート(単純移動平均線 期間【25】) 

  

f:id:hmkn0412:20190909201204j:plain

 

 値動きの分析

 ■考察:

 ・総括

取引開始直後から上昇トレンドが続き、最終的には30円の大幅プラスで取引を終えた。

・上昇した原因

ドラゴンクエストウォークが9/12に配信されると報道され、株高になったと考えます。

・つぶやき

目標株価が下げられました。というのもドラゴンクエストウォークに関しては、売り上げに十分寄与するとの見方ですが、その他のコンテンツは減衰が続くと予想されたからです。ただそれ以上にドラゴンクエストウォークの配信は、期待感が強いと思います。

 

チャートの分析:花王 

 

f:id:hmkn0412:20190909201213j:plain

 ■考察:

 ・つぶやき

サイコロジカルラインとRSIが50より上に位置していて、75日線が一番下に位置しているので、どちらにも動く可能性があります。

 

日経平均騰落寄与度ヒートマップ

日経平均騰落寄与度ヒートマップとは、日経平均株価を構成する225の銘柄の株価変動が、日経平均に対しての影響度を円換算したものです。例えば、日経平均が50円上昇したことに対し、食品関連銘柄が30円の寄与度であれば、日経平均が50円上昇した内の30円は食品関連銘柄によるものと考えることが可能ということです。 

 

f:id:hmkn0412:20190909201224j:plain


上記図は日本経済新聞日経平均騰落寄与度ヒートマップの数値(URL:https://www.nikkei.com/markets/kabu/nidxprice/)を加工して作成

■医薬品、電気機器は大きく上げた。

■通信は下げた。

※なおチャートについては楽天証券マーケットスピードより引用しております。