日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 190826~0830

f:id:hmkn0412:20190824160225j:plain


 

こんにちは!ハマカナです。

8/26の週は、日本と韓国の関係や、米国と中国の関係、そして世界経済の懸念など、悪材料が多く、基本的には下がる要素が多いかと思います。ですが、その中で少しでも明るい材料があれば、その点を注目させて株高になるような展開になるかと思います。

今週の世界的な行事

 

f:id:hmkn0412:20190824160239j:plain

 出典:みん株FXより

 

今週の日経平均株価予想

 

f:id:hmkn0412:20190825202316j:plain

 

■月曜日の予想:

米中摩擦が激化し、株安になると考えます。

 

■火曜日の予想:

米中摩擦を警戒し、株安になると考えます。

 

■水曜日の予想:

米中摩擦を警戒し、株安になると考えます。

 

■木曜日の予想:

米中摩擦への対抗策により、株高になると考えます。

 

■金曜日の予想:

9月1日の追加関税をまえに不安感から、株安になると考えます。

 

■考察:

米中摩擦が激化しております。現在収集がつかないところまで来ていると感じます。FOMCの対応策ももはや通用しない局面になっているため、株価は下がる材料しかないと現状のところ思っております。

先週の予想の振り返り

f:id:hmkn0412:20190825202337j:plain

 ■月曜日の振り返り:

予想:先週の800円の米国株安から反発して、株高になると考えます。

結果:先週の米国株上昇を受けて、株高になった。

考察:月曜日は読みやすかったかと思います。ただ1日1日の予想を元に株式投資をすることは少し難しいと感じてきています。週間の予想を元に株式投資をするスタイルに変えて見たいとおもいます。

 

■火曜日の振り返り:

予想:9月の追加関税を控え米中摩擦を警戒して、株安になると考えます。

結果:米中摩擦警戒の後退で、株高になった。

考察:米中摩擦が後退したとのことで株高になりましたが、そんなことがバカらしくなるほど現在では激化しております。世界同時株安ももうすぐかもしれません。

 

■水曜日の振り返り:

予想:9月の追加関税を控え米中摩擦を警戒して、株安になると考えます。

結果:米中摩擦への警戒から、株安になった。

考察:予想通りです。もうすでにこのころから株安のトレンドになる準備ができてしまっているかと思います。

 

■木曜日の振り返り:

予想:米国FOMC議事を好感して、株高になると考えます。

結果:米国株高を好感して、株高になった。

考察:つかの間の株高かと思います。FOMCへの期待感は少なくなったと感じる日でした。

 

■金曜日の振り返り:

予想:9月の追加関税を控え米中摩擦を警戒して、株安になると考えます。

結果:円安ドル高で、株高になった。

考察:米国利下げ観測が後退して円安ドル高になり、株高になりました。もはやそれくらいしか好材料は見当たらない状況かもしれません。