2019年7月24日(水) 本日も88円上げた 【米中貿易交渉の進展期待】

 

f:id:hmkn0412:20190724193507j:plain

こんにちは!ハマカナです。

本日も上げました。理由は、米中貿易交渉の進展期待とドル高円安が進んだことが大きかったかと思います。

本日の注目株としては、LINEペイ関連での費用が嵩み最終赤字となった【LINE】を取り上げてコメントをしたいと思います。

 

日経平均株価

 1分足チャート(単純移動平均線 期間【25】

      

f:id:hmkn0412:20190724193554j:plain

 

 値動きの分析 

■前日のアメリカNYダウ30種:

27,349(前日比:+177.29(+0.65%))で上昇

 

■本日の中国上海総合指数

2,923(前日比:+23.33(+0.80%))で上昇

 

■考察:

・総括

前場は上昇トレンドであったが、後場では緩やかな下降トレンドを形成した。最終的には88円のプラスで取引を終えた。

・上昇した原因

米中貿易交渉の進展期待で、株高になったと考えます。

 ・つぶやき

本日も米国の影響を受けました。また米中貿易交渉の件が浮上しました。おそらくファーウェイ規制関連のニュースが昨日発生したからかと思います。一旦は調整の為下げる日が来るかと思いますが、2日連続で上げておりますので、勢いがあれば上がる可能性もあります。

:注目株:モバイルファクトリー

 1分足チャート(単純移動平均線 期間【25】)

       

f:id:hmkn0412:20190724193628j:plain


 値動きの分析

 ■考察:

・総括

取引開始直後は大きく下げたが、後場すぐで戻す場面もあった。ただ下降トレンドは継続し、最終的には17円のマイナスで取り引きを終えた。

・下落した原因

先週一昨日昨日に引き続き失望感が強く、株安になったと考えられます。

・つぶやき

失望売りが続いています。昨日通り様子見の展開がよさそうです。そろそろ反発するかと期待してしまいそうですが。

本日の注目株:LINE

 1分足チャート(単純移動平均線 期間【25】)

     

f:id:hmkn0412:20190724193640j:plain


 値動きの分析

 ■考察:

 ・総括

取引開始直後から9:30にかけて急下降したが、その後上昇トレンドとなった。最終的には0円と値動きなしであった。

・値動きなしの原因

赤字により嫌気がさしたが設備投資との期待感で、行ってこいになったと考えます。

・つぶやき

LINEペイの普及の為、設備投資を実施していたので、投資が嵩んだことで赤字になったのですが、回収の期待から株価が上がったのでしょうか。設備投資が嵩むことは、私は良いチャレンジとして捉えています。投資対象もこれから必需になってくるものなので、上がるのは必然かなと思います。とはいえこれからの回収がどうなるかが見ものです。

チャートの分析:花王

   

f:id:hmkn0412:20190724193708j:plain

 ■考察:

 ・つぶやき

移動平均乖離率の75日線が上部にきて、サイコロジカルラインとRSIも50を超えているので、下げる可能性が高いと思われます。

 

日経平均騰落寄与度ヒートマップ

日経平均騰落寄与度ヒートマップとは、日経平均株価を構成する225の銘柄の株価変動が、日経平均に対しての影響度を円換算したものです。例えば、日経平均が50円上昇したことに対し、食品関連銘柄が30円の寄与度であれば、日経平均が50円上昇した内の30円は食品関連銘柄によるものと考えることが可能ということです。

  

f:id:hmkn0412:20190724193721j:plain

上記図は日本経済新聞日経平均騰落寄与度ヒートマップの数値(URL:https://www.nikkei.com/markets/kabu/nidxprice/)を加工して作成

■化学、電気機器、通信は上げた。

■医薬品、建設、小売業、不動産、鉄道・バスは下げた。(総じて内需株が下がった)