2019年7月19日(金) 本日は420円上げた 【令和最大の下げに反発】

 

f:id:hmkn0412:20190719211753j:plain

こんにちは!ハマカナです。

本日は下げました。理由は、昨日の令和最大の下げに反発し、なおかつ米国株が上昇したことが大きかったかと思います。

本日の注目株としては、予想通り大幅に上げてくれた【花王】を取り上げてコメントをしたいと思います。

 

日経平均株価

 1分足チャート(単純移動平均線 期間【25】

      

f:id:hmkn0412:20190719211916j:plain

 値動きの分析 

■前日のアメリカNYダウ30種:

27,222(前日比:+3.12(+0.01%))で上昇

 

■本日の中国上海総合指数

2,924(前日比:+23.02(+0.79%))で上昇

 

■考察:

・総括

取引開始直後から上昇トレンドを形成し、最終的には420円の大幅プラスで取引を終えた。

・上昇した原因

米国株高と昨日の下げに反発し、株高になったと考えます。

 ・つぶやき

令和最大の下げに対し、本日はその下げを解消するような株高になりました。特に下げる要因がなかったことから、本日上がることは予想しやすかったかと思いますので、儲けるチャンスだったかと思います。

注目株:モバイルファクトリー

 1分足チャート(単純移動平均線 期間【25】)

       

f:id:hmkn0412:20190719211932j:plain



 値動きの分析

 ■考察:

・総括

前場は一時上げる場面もあり膠着状態が続きましたが、後場に大きく下げ、最終的には106円の大幅マイナスで取り引きを終えた。

・下落した原因

失望から、株安になったと考えられます。

・つぶやき

上半期営業利益は46%の増益であったことに対し、上半期は前年同期比では25%の減益見通しとなっています。その影響で失望売りが優勢になりました。少し保守的な計画かと思いますが、設備投資などの影響も否めず、本業はまだまだ勢いはあると見込んでおります。

本日の注目株:花王

 1分足チャート(単純移動平均線 期間【25】)

     

f:id:hmkn0412:20190719211943j:plain


 値動きの分析

 ■考察:

 ・総括

取引開始直後から上昇トレンドを形成した。最終的に179円の大幅プラスで取り引きを終えた。

・上昇した原因

昨日の大幅株安に反発し、株高になったと考えます。

・つぶやき

下で行っているチャートの分析通り、本日は大きく上げました。そのおかげで、利益も上げることができました。このようなサインを見逃さず、好機をきちんとものにすれば、もしかすると必勝法になり得る可能性があります。とはいえ、昨日の大きな下げという、わかりやすいサインがあったので、一概に必勝法とは言えませんが、このような積み重ねが重要かと思っています。

チャートの分析:花王

  

 

f:id:hmkn0412:20190719211953j:plain

 ■考察:

 ・つぶやき

75日線が上にきて、なおかつサイコロジカルラインとRSIも上方に位置しているので、今後は下げる傾向にあるかもしれません。

 

日経平均騰落寄与度ヒートマップ

日経平均騰落寄与度ヒートマップとは、日経平均株価を構成する225の銘柄の株価変動が、日経平均に対しての影響度を円換算したものです。例えば、日経平均が50円上昇したことに対し、食品関連銘柄が30円の寄与度であれば、日経平均が50円上昇した内の30円は食品関連銘柄によるものと考えることが可能ということです。

 

 

f:id:hmkn0412:20190719212004j:plain

上記図は日本経済新聞日経平均騰落寄与度ヒートマップの数値(URL:https://www.nikkei.com/markets/kabu/nidxprice/)を加工して作成

■化学、医薬品、電気機器、通信は大きく上げた。

■下げた銘柄はほとんどなかった。