日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 190401~0405

 
日々の株式投資記録 日経平均株価週間予想 190318~0322

 

f:id:hmkn0412:20190330150017j:plain

こんにちは!ハマカナです。

 

今週の大注目は、私的には新元号の公表が4/1(月)になることで、かなり株価が上昇すると考えております。

 ただ中国のPMIの発表が4/1と4/3にある為、株価を下げる材料にならなければよいのですが、そうもいかないと思います。従って、4/3は下げてしまうでしょう。4/1は何とかプラスになるでしょう。

 

今週の世界的な行事

 

f:id:hmkn0412:20190330161642j:plain

今週の日経平均株価予想

 

f:id:hmkn0412:20190330155818j:plain

■月曜日の予想:

元号の発表による期待感と日本への期待から、株高になると予想。

ただし中国のPMIの発表が足かせになり、急上昇とはならないと感じます。

■火曜日の予想:

米各種発表値が好感触により米国株価が上昇し日本株も株高になると予想。

■水曜日の予想:

前日までの株高により利益確定売りが先行し、株安になると予想。

■木曜日の予想:

米国ISMが良い値を示し米国株価が上昇し、日本株も株高になると予想。また米中閣僚級協議の期待感も後押しすると考えます。

■金曜日の予想:

特に株価に与える材料がなく停滞気味になると予想。この週は全体的に株価を上げることが多かったため、それとバランスをとるように少し下落すると予想。

■考察:

今週は、何十年に一回あるくらいの大きなイベントである、新元号の発表があります。海外へも通達はしているとのことですが、海外からは少し冷ややかに見られているところもあります。上がる予想をし、株も買っているので、少し不安が残ります。

先週の予想の振り返り

 

f:id:hmkn0412:20190330150119j:plain

月曜日の振り返り:

予想:米国株大幅下落の影響を受けて、大幅な株安になる。

結果:米国株大幅下落の影響を受けて、大幅な株安になる。

考察:月曜日の株安は予想しやすかったと考えます。9割の方は株安と予想したのではないでしょうか。こういうわかりやすい時に空売りを仕掛けたいものです。

■火曜日の振り返り:

予想:昨日の株安を受けて、何とか買い戻りを期待した買いが先行し、株高になる。

結果:昨日の株安を受けて、何とか買い戻りを期待した買いが先行し、株高になる。

考察:火曜日の株高も予想しやすかったと考えます。しかも両日とも大幅に株価が動いているので、稼ぎ時だったかと思います。

■水曜日の振り返り:

予想:昨日の大幅な上昇を受けて、利益確定売りが先行し、株安になる。

結果:3月期末の配当の権利落ち日に伴い、株が売られ、株安になる。

考察:昨日の大幅な上昇もかなり影響を受けていると思います。なおかつ権利落ち日の件のダブルパンチで下げたと予想されます。

■木曜日の振り返り:

予想:米1月貿易収支の結果が思わしくなく、株安になる。

結果:英国のEU離脱問題が悪印象となり、大幅に株安になる。

考察:事故的な内容なので、読めなかったです。こういったときにデイトレなどでうまく立ち回れるように、その日のトレンドを読んで、何とか利益を上げたいものです。

■金曜日の振り返り:

予想:日本及び米国の各種発表で好感し、株高になる。

結果:米中閣僚級協議の再開による期待感より、株高になった。

考察:来週から米中閣僚級協議に振り回されそうです。読みづらい株価になりそうです。